ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2016年 秋の田んぼ

おはようございます。
前にも書いたかもだけど、洋野カレンダーを作りたいケイティです。

さて。
数日前に、洋野の秋の風景を激写してきました。
洋野に来て、5回目の秋。


bMG_6027.jpg
刈り取りを待つばかり。


bIMG_6037.jpg
ちょwww
かかしwww
ボウルかぶってるwww

長い竹の棒は、釣りしてるイメージの小道具…?


bIMG_6032.jpg
キターーー!!
その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。



bIMG_6032a.jpg
なんだろう。
得たいの知れぬ恐怖を感じる。



bIMG_6020.jpg
線路と田んぼとかかし。



bIMG_6018.jpg
田んぼのあぜ道にたくさんおがってた植物。
「イヌタデ」というらしいです。
花言葉は「あなたの役に立ちたい」ですって❗



bIMG_5994.jpg
刈り取りが終わった田んぼにて、ムックかモリゾー的なものを発見。



bIMG_6009a.jpg
ををっ。
秋の田んぼを走る八戸線。

もう少ししたら、洋野の紅葉の写真も撮りたいなと思っています。
お楽しみに~🎵


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する