ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野町のコスモス畑

おはようございます。
実はおととい誕生日だったのですが、念願の一眼レフを買ったケイティです。
決して安い物ではないので、ずっと欲しかったけどずっと買えずにいたのです。
でも、もっと綺麗なp写真を撮って、見る人にもっと喜んでもらいたい
…と思い、勇気を出して買いました~!

そんなわけで。
昨日は、My First 一眼レフで初めての撮影をしてきました。
撮影場所に選んだのは、こちら!


bDSC_0002_201610211540415a7.jpg
どーん
実は最近密かに気になっていた、洋野町内のコスモス畑です。
種市と城内の境目あたりにある「新荒屋敷橋」そばです。



bDSC_0006_20161021154043f63.jpg
ここ、いつからコスモス畑だったんだろう…?
ケイティが気づいたのは今年なんだけども…。



bDSC_0060_20161021154047c8e.jpg
わぁ~
やっぱり一眼レフ、いいね。
頭の中のイメージに近い写真が撮れる



bDSC_0032_201610211540441eb.jpg
奥にうっすら写っている山影は、階上岳。
(種市側からは“種市岳”とも呼ぶ。)



bDSC_0035a.jpg
これから咲くつぼみも、まだいっぱいありました♪



bDSC_0049_20161021154114a4c.jpg
秋の風に揺れるコスモス。



bDSC_0026_2016102115411372d.jpg
あら
足元に赤とんぼがいました。



bDSC_0009_20161021154111e49.jpg
なぜか「ハゲラッチョ」という言葉が思い浮かんだ写真です。
なんでかな…。


よし!
ケイティ、一眼レフでパワーアップした感じです!(笑)

今まで以上に綺麗な写真、グッとくる写真を載せていきたいと思います。
毎日更新のひろのだより。
これからも見に来て下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

porimai さんからのコメント
本当だ〜
写真が、お花が、より一層うつくしい〜!

最後の写真のコメントに吹きました。笑

お誕生日、おめでとうございました〜!!
2016.10.22 10:38 | URL | #liU5q2.A [編集]
ゆーば さんからのコメント
綺麗ですね
いつも、楽しみに見ています。コスモス綺麗ですね、いつか見に行きたいです。
2016.10.22 10:40 | URL | #- [編集]
たたらっち さんからのコメント
本当により綺麗に写ってますね!
洋野町にこんな場所があったとは驚きです。これからも楽しみにしてます。
2016.10.22 19:40 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する