ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

秋の大沢地区を散策(1)

おはようございます。
先日、八戸の「ル・スゥブラン」というケーキ屋さんに初めて行ったのですが、すごく素敵でした。
全種類のケーキを食べてみたいケイティです。

さて。
今日は、大沢地区の秋の風景をお届けしますよ~。
昨日に続き、My First一眼レフで撮った写真です。


bDSC_0121_20161021160544539.jpg
アグリパークおおさわ。



bDSC_0122.jpg
駐車場の片隅に、看板発見。



bDSC_0062_20161021160539853.jpg
あれー、こんなところに看板あったっけ。
今まで全然気づかなかったよ~。

散策日和の穏やかなお天気だったので、ケイティ久慈平岳の登山口のところまで歩いてみることにしました。



bDSC_0064_20161021160541009.jpg
アグリパークの駐車場を出てすぐのところに、誰かいるのを発見。



bDSC_0067a.jpg
おおっと!
大沢農村振興会の、下大澤会長さんです!
看板を直しているところでした。
ちなみに下大澤会長さん、話してると3分に1回はダジャレがでるスゴい人なのです。

そして、大沢の集落を歩き始めると…、


bDSC_0069a.jpg
この赤い葉っぱは、桜の木。
桜って紅葉するんだなぁ~。



bDSC_0071.jpg
妖精のおうち。


(2)へ続く…


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する