ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

秋の大沢地区を散策(2)

おはようございます。
おととい、ズボンの下にヒートテックのタイツを履いちゃったケイティです。
さすがにまだ早かったかな?
でもだいぶ寒かったんだよね~

さて。
秋の大沢地区を散策(1)の続きです。


bDSC_0117a.jpg
大地のエネルギーを空気中に放っているような。
そんな感じがした桜の木。



bDSC_0077.jpg
けいとうだー!
久しぶりに見ました。
ケイティ子どもの頃、自分の名前に似てるってことでけいとうが好きだったのよね…。

漢字でどう書くんだろう…?
と思って今ググって見たら、

まさかの、

「鶏頭」

でした!Σ(゜Д゜)



bDSC_0079_20161021160633528.jpg
あれー?
柑橘類ー?
珍しいなー。
…と思ったら、柿だった!



bDSC_0080_20161021160816e0d.jpg
おっ。
これこれ。
地面からボフっと生えてるこれ、コキアという植物らしい。
めんこいな~♪
ホウキグサという別名もあるとか。



bDSC_0081_20161021160817575.jpg
コキアをズームアップするとこんな感じ。



bDSC_0082a.jpg
一体誰が。
何のために。



bDSC_0115.jpg
みっちみちでモリモリな菊。
着物着た時に、髪飾りにしたいなぁ❤


(3)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する