ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

秋の大沢地区を散策(4)

おはようございます。
最近巷で噂の「PPAP」が何だかようやくわかったケイティです。

さて。
秋の大沢地区を散策(3)の続きです。

bDSC_0092.jpg
アルプスの山小屋的な。


なんだか水が流れる音が聞こえる…
と思ったら!


bDSC_0093.jpg
ミニ水路というか、小川というか
水の流れる音って、癒されるよねぇ…。



bDSC_0096.jpg
薄紫色の菊。
綺麗だな…。



bDSC_0114_201610211611527d1.jpg
珊瑚っぽいな~と思ったこれは、檜の葉っぱ。
黄色く紅葉するんですね~



bDSC_0112a.jpg
この赤い実は、なんだろう…?
ググってみたんだけど、似たのがたくさんありすぎて探し出せず



bDSC_0100.jpg
ギョギョ―。
何だろう。
廃屋ならぬ、廃ショベルカー?

黄色っぽい葉っぱの中に隠れるように置かさっていて…。
なぜだかとても気になってしまいました。




bDSC_0104.jpg
赤と緑と黄色。
光に透けて、美しいなぁ~。




bDSC_0102.jpg
登山道入り口に到着!
ここの辺りでケイティ、久しぶりに風の音を聞きました。
自然いっぱいの洋野にいながらも、最近はなかなか風の音に耳を澄ます余裕もなかったのかも…?

久慈平岳の裾を駆け抜ける、秋の風の音。
トトロが近くにいるような気がしました



この登山道入り口からの久慈平岳登山は、実はケイティまだ登ったことがないんですよ~。
来年の春頃、挑戦してみよう…かなぁ…?

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する