ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

あの有名なテーマパークで、洋野アイテムを身にまとう

おはようございます。
アワビ漁の解禁日が気になるケイティです。
写真撮りに行きたいな…。

さて。
今日は、洋野町出身で埼玉県在住のMさんからのタレ込み情報ですよ~。


東京ディズニーランド!
先月末に、家族4人で訪れたMさん。
ハロウィンシーズンに合わせて、子ども達は仮装したんですね~♪
小学校2年生の息子さんはスターウォーズ。
幼稚園の年長の娘さんは、アナと雪の女王のエルサ。




ディズニーランドでのランチタイム。
美味しそう&楽しそう~♪

ここで…。
ケイティ、思わず2度見してしまった衝撃の写真が!




どーん

まさかの、ディズニーランド内で洋野アイテム着用!
父親のMさんが南部ダイバーパーカーで、子ども達がモグっぺテーシャッツ!

こ…、これは、新しい楽しみ方なのでは…?
「洋野アイテムを、どこで着たか」を、それぞれ写真に撮り、インターネット上で共有して楽しむ…という…。
インターネットやスマートフォンが普及した今だからこその楽しみ方ですね。
この「どこで」が、意外であればあるほど面白いワケですね。

そんな新しい「洋野の楽しみ方」を教えてくれたMさんとは、元々面識はなく、今もまだ会ったことはないのですが(笑)、つながったきっかけはFacebookでした。
そんなMさんはとても面白い方なので、ブログでもちょこっとご紹介~。

埼玉在住 Mさん(36)
・角浜小学校~角浜中学校~種市高校海洋開発科卒業
・種高時代は、担任は佐々木清治先生、副担任は横葉先生でした
・種高卒業後、18歳で関東の潜水関連会社に入社
・同じ会社で働き続けてもうすぐ20年、現在は管理職となり、会社になくてはならない存在です
・GWや正月・お盆はできるだけ帰省しています。奥さまも角浜出身だそうで、「帰省が楽」とのこと
・小2の長男と幼稚園年長の長女も、元気にやっています♪

Mさんからのメッセージ
「いつも埼玉から洋野のことを応援しています。どんどん素敵な物を発信して下さい。あと、幼馴染の下苧坪千典君が頑張っている、旬な魚介類が豊富な『産直丸魚』を是非、よろしくお願いします。(故郷の味が恋しくなった方、ネット販売もしているよ!)」


Mさんイチオシの、洋野の魚屋さん「産直丸魚」。
Facebookページで結構頻繁に魚情報がUPされてて面白い!
地元民ならではのマニアックな目線でのコメントがイイですね~。
↓ ↓ ↓




産直丸魚のホームページはこちら
↓ ↓ ↓

洋野町種市のさかなや 産直丸魚
洋野町種市のさかなや 産直丸魚





洋野町を離れても、故郷を応援し続けてくれている人
洋野町で暮らし、地元の産業に携わってくれている人
それぞれの選択をして生きていても、今はインターネットで繋がれて身近に感じられるのが本当にありがたいですね…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する