ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

はまなす亭のスペシャル弁当

おはようございます。
先月下旬に一眼レフを買ったものの、まだ説明書を読めていないケイティです。

さて。
今日は、ケイティが最近オーダーした美味しくてヘルシーで見た目もGOODな「スペシャル弁当」の秋バージョンを紹介したいと思います。
食べる人や集まりの目的に合わせてのオーダーに応えてくれたのは、ひろのだよりでもおなじみのはまなす亭の店主・庭静子さんで~す。


bDSC_7902.jpg
先月、10月の上旬。
JRの長野総合運輸区と八戸運輸区の社員さん約20名が洋野にエモりに来てくれた時のお弁当。

「エモーション後に社員全員でお弁当を食べたいです♪」というリクエストを頂き、
・地元の食材をふんだんに
・秋を意識した彩り
・美味しく食べて、健康に美しく
…をテーマにオーダーしてみました。

この日、朝から雨が降っていまして…。
「雨の中エモってくれてありがとう!」というメッセージを入れた包装紙を急きょケイティ手描きしたのですが、喜んでもらえました~



bDSC_0001_2016110316122548b.jpg
10月下旬。
JR盛岡支社人事部の社員さんで、エモーション研修の担当をしてくれている小原さんが、家族で1泊2日の洋野旅を楽しんでくれた時。
エモったあと、風がちょっぴり肌寒かったのですが浜でシート敷いて、海を見ながら食べたお弁当です。
子どもさんが保育園ということで、包装紙の文字もひらがなにしてみました♪



bDSC_0003_2016110316122791c.jpg
はまなす亭の人気商品「うにめし」に、洋野沖で獲れた鮭といくらをのっけちゃう!
…という、豪華なご飯。



bDSC_0212.jpg
そして、これは昨日オーダーしたもの。
有志メンバーで有家地区の滝を見学&ウォーキング&エモーションし、その後にみんなでこのお弁当を食べました。
メンバー中、女性の割合が多かったので「揚げ物少なめ、野菜多め」にしてもらったのですが、男性からも好評でした

ちなみに包装紙は、ふと思い立ってアメリカンクラシック風(?)にしてみました。
和風のお弁当とのアルファベットとのロゴとのミスマッチ感を楽しんでもらえたらな~と思って(笑)。



bDSC_0213.jpg
美しい…
有家のお母さん達が作ってくれたまめぶ汁や昆布巻き、お漬物と一緒に。


もし、用途に合わせてお弁当をオーダーしたい方がいましたら、ぜひはまなす亭の店主・庭静子さんに相談してみて下さいね。
はまなす亭のホームページはこちらで~す
↓ ↓ ↓
はまなす亭
はまなす亭




関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する