ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

十和田アップルワイン

おはようございます。
風邪はあまりひかない健康体なのですが…。
年々、疲れやすい&疲れがとれにくくなりつつある体をどうにかしたいなーと思い、玄米生活に変えてみたケイティです。
お腹の中から元気になれたらいいな~♪

さて。
今日はお酒の話です。
ケイティ先日、八戸の「セプドール」というスーパーに初めて入ったのですが、そこで素敵なお酒と出会っちゃいました!



じゃーん!
十和田アップルワイン
このラベルにひとめぼれ…




…ちょww
ワインボトルにおちょこてアンタwww

いや、このおちょこね。
福島土産で頂いたものなんですけど、「南会津」「地酒で乾杯!」って書いてあってとってもめんこいんです
自慢したくてつい…(笑)




ラベルだけでなく、酸化防止剤無添加というところにも惹かれました。
100%りんごだけで作られたお酒なのです。

製造会社は、十和田だから青森かなーと思いきや、秋田のマルコ―食品というところでした。
意外~




蓋のところに描かれたぶどうがめんこいな。




ややっ。
栓はしっかりコルクなんですね。
本気度が伝わってきます。




アップルワインを、おちょこで楽しむ。

そうそう。
1日目は冷やして飲んだのですが、2日目はホットにして飲みました。
最近かなり寒くなってきたこともあって、ホットアップルワイン、超ぬぐだまりました~。
ホットおススメです

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する