ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

有家のおだぎツアー(3)

おはようございます。
「ラベンダーミント(というハーブ)がおがり放題なのよ~」という方から、少し分けて頂きまして。
煮出してフレッシュ(?)ハーブティーにして飲んでみたら、最高に素敵な飲み物になったケイティです。
癒されるなぁ~

さて。
有家のおだぎツアー(2)の続きです。


bDSC_0035.jpg
日影で藍色のように見える川面と、赤や黄色の葉っぱ達。

まるで、猊鼻渓の紅葉のようです!
(うん、猊鼻渓の紅葉見たことないよね。)



bDSC_0046_201611082022068e8.jpg
じゃーん!
ひろのだより史上初公開。
これが、有家のおだぎです。



bDSC_0047.jpg
滝の両脇の岩場が絶妙なのです。
滝のそばに立つと、滝の上流側の水面がちょうど目の高さになるという…。
すごく新鮮



bDSC_0048_20161108202250446.jpg
滝のそばから、上を見上げる。



bDSC_0050.jpg
す・ごーい!
錦のカーテンのような!!
手前の雑草をきれいに刈れば、もっといい撮影スポットになるかも♪



bDSC_0039_20161108202205cf9.jpg
お宮の前で、小休憩。
お菓子や飴など、「こびる」を頂きました~。



bDSC_0033a.jpg
はぁ~
青い空と、眩しい光を和らげてくれる、赤い紅葉。
ずっと眺めていても飽きないだろうな…


(4)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する