ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ひろのカメラ部写真展を開催しま~す♪

おはようございます。
30個入りの箱で買ったホッカイロが、あまり温かくならないことに気づいたケイティです(涙)。

さて。
今日は、今週末の素敵な企画のお知らせです。


ひろのカメラ部写真展
じゃじゃーん
ヒロネーゼ(洋野町民)の有志メンバーによる、「ひろのカメラ部写真展」
明日からの3日間、洋野町民文化会館(セシリアホール)の玄関ロビー付近に、写真を展示します。



b160809b.jpg
思い返せば、8月のあの日。



b160809a.jpg
「ひろのカメラ部写真展」の代表・玉澤さだ子さんと川村博絵さんがセシリアホールを訪れ、写真展の打ち合わせを行いました。
役場の担当職員の方が、親身になって話を聞いてくれたなぁ(涙)。

洋野に住む人達が、好きなこと、やりたいことを形にできる場を作りたいな…。
そんな思いを持っていた玉澤さんが、趣味の写真を通して「自由な写真展」を洋野でやろう!…と決意したのです。
玉澤さんと言えば、7月に八戸市のデーリー東北ホールで開催された「はじめての写真展」にかだった人!

関連記事はこちら
八戸のカメラ女子部「はじめての写真展」(1)


それではここで、「ひろのカメラ部写真展」の参加メンバーとコメントをご紹介!


玉澤 さだ子 
主に身近な植物を遊びながら撮っています。カメラ大好きです!

川村 博絵
写真は、今年始めたばかりの初心者🔰です。
主に日常の中で綺麗だなとか、感動したものとかを中心に撮っています。(^◇^)

佐々木 有香
写真はスマホで撮る派です。
私の大好きな編み物や主人が参加しているバンドJAPの「楽しい♪」が写真で伝わるといいな…。

佐々木 秀和
日常の写真を撮るのはあまり慣れていないのですが、勇気を出して参加してみました。
工事現場の工事写真はプロです(自称)。カメラを持たない私は今回スマホで参加。あゝカメラ欲しいなぁ。

大原 智江
ふだん撮るのはイラスト参考用途ばかりで、写真自体をメインにすることはほぼ初ですが、カメラは好きです!
家族とともに、地元・洋野町に戻ってきて数ヶ月。身近すぎる(家の中や、実家の庭あたりの)ゆるめの写真で、楽しく参加しま〜す!

一郷 郁恵
『何となく楽しそう』から参加する事に決めた写真が好きな一郷です。
1日1日成長する子ども達の姿を写真に残したくて、初めて一眼レフを買いました。…が、普段はiphoneで撮っています(笑)。
Instagramにアップしたものや、自分が『好き』と思えるものを写真にしてみました。

堀米 裕子
スマホで等身大のものを切り取れたらうれしいなって思っています^ ^
スマホの素晴らしさを感じているシロウトなりの面白さをパシャリとしたいです。
よろしくおねがいします^ ^

赤坂 彩乃
撮るの大好きです。好物は自然。
八戸から参戦します。

大石 貴之
種市生まれヒップホップ育ち。
PTA会報作成用に購入した、『オリンパスペン』での撮影です!

ケイティ
先月買った一眼レフの機能をまだ使いこなせていません…(涙)。
ここ半年くらいで撮ったもののうち、「人」の写真をチョイスしてお見せします♪



どうですか?
楽しそうでしょう~?
メンバーみんなの「表現の仕方」も、個性が丸出し溢れてきっと面白いと思います。
ぜひ見に来て下さいね~


ひろのカメラ部写真展
【日 時】 11月11日(金)~13日(日) 10時~17時(最終日は16時まで)
【場 所】 洋野町民文化会館(セシリアホール) 玄関ロビー付近



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する