ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

二戸市のカシオペアFMにゲスト出演します♪

おはようございます。
「みさおとふくまる」という写真集をお取り寄せ中のケイティです。

さて。
皆さん、「カシオペアFM」といラジオ放送を知っていますか…?


bDSC_8435.jpg
わぁ~、近未来的なビルディング。
実はこれ、二戸駅です。
ケイティ今週月曜夜に、二戸駅まで行ってきまして…。



bDSC_8457.jpg
どーん!
二戸駅ビル・なにゃーとの1階にある、カシオペアFMのスタジオにおじゃましてきました。



bDSC_8456.jpg
カシオペアFMの番組の1つ「カシオペアフレンズ」のパーソナリティーを務める、「ゆんず」こと中田さん(左)と、「モーリー」こと森川さん。
このお2人は、二戸ロータリークラブの会員でもありまして…。
4月のインターシティ・ミーティングの時に出会って以降、「仲間」のような感覚で接してくれるありがたいお2人なのです。

10月初旬頃に、「カシオペアフレンズにゲスト出演してみないか♪」と声かけて頂きまして、もちろんケイティ即OK。
収録の日を心待ちにしていたのです。


bDSC_8443.jpg
うん、やっぱり着物着てくよね(笑)。
スタジオと着物とヘッドホンと自撮り棒。
新しい世界を表現してみました。

トークは、ゆんずさんとモーリーさんの普段のおしゃべりに私もかでてもらった…という感じで、気負わず緊張せずに済みました。
6割くらい、ナニャドヤラの話です。
放送日は、12日(土)の午前11時~12時
再放送は、13日(日)の午前10時~11時
です!
いつもラジオを聞いている二戸の皆さんが、「よし、来年はナニャドヤラ踊ってみるか!」と思う人がもっと増えるといいなぁ~。


カシオペアFM(77.9MHz)は、二戸市を中心に、軽米町・九戸村・一戸町の各一部エリアが放送区域となっているようです。
洋野町では、ラジオからは聞くことができないのですが、インターネット・スマートフォンで聞けます!

詳しくはこちらのページをご覧ください
インターネットでカシオペアFMを聴く方法


カシオペアフレンズのFacebookページはこちら





【おまけ】
bDSC_8476a.jpg
楽しく収録を終えたあと、ゆんずさんとモーリーさんおすすめのお店に連れて行ってもらいました。
二戸市福岡の「HOUSE OF PICNIC」です。



bDSC_8473.jpg
店内がすんごくオシャレ~!
70年代のアメリカ…的な。
テーブルとテーブルの間に適度なゆとりがあってイイ感じです。



20161107.jpg
お料理がこれまたオシャレで、最高に美味しかった~!
左上のがね、バルサミコ酢系のオリジナルソースがかかった骨付き肉だったんだけど…。
これがもう超絶品でした。
きっとお酒にも合うだろうな~。
ケイティこの日は車運転して種市に帰るため、ノンアルコールで我慢でした
もう一回食べた~い!


そんなわけで、明日(11日)か明後日(12日)、カシオペアFMの「カシオペアフレンズ」をぜひ聞いてみて下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する