ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

1時間かけてでも行きたいお肉屋さん

おはようございます。
久しぶりにマイカーの掃除ができて、ちょっと気分がいいケイティです。


さて。
昨日のブログの冒頭ネタで、急きょお肉屋さんに行ったことを書いたのですが…。
すごく素敵なお店だったので、さっそく紹介します。


bDSC_0001a.jpg
夕方6時なってから、「今日中にどうしても福来豚を買わねばならない」という、10年に1回あるかないかの珍しい状況になったケイティ。
ググったら出てきた「上神田精肉店」は、なんと夜8時まで営業!
車とばして、普代村まで来たとです。
(うん、なんで急に博多弁?)



bDSC_0003_20161114181710c19.jpg
建物は昭和の香りが漂いつつも、とっても綺麗なショーケースにはいろんなお肉がズラリ!
(ガラスが曇っていたため、商品がちょっと見えづらい写真になってしまってごめんなす…



bDSC_0009_201611141817154cd.jpg
上神田精肉店の店長、上神田さん!
笑顔が爽やかだし、もう全身から「お客様を大切にしたい」というオーラが溢れでているというか滲み出ているというか。
きちんと帽子をかぶっているところも、精肉を扱うことへの誇りを感じました



bDSC_0004a.jpg
…んで、ケイティは福来豚の肩ロースを1キロお買い上げしたんだけど…。
まさかの写真撮り忘れ

その代わりと言ってはなんだけど、このデジタル計り、映像も映るんです!
世の中はここまで進化していたのか…!



bDSC_0008_20161114181713bfc.jpg
ちょっとちょっと奥さん!
上神田精肉店の揚げ物、おススメ!
ケイティ普段あまり揚げ物は食べないんだけど、このショーケースに並んだ揚げ物たちにはものすごく心惹かれた!
何種類かまとめ買いしちゃったよ~♪

この日お店に着いたのがもう夜7時半頃だったから売り切れちゃってたんだけど、「鶏の唐揚げ」や「カレーパン」も人気らしい。
じゅるる…。



bDSC_0014a.jpg
上神田精肉店のイチオシ、焼き肉のたれ。
なんと原材料に、普代村の特産品の「昆布」を使用しているらしい。



bDSC_0013_201611141817450f7.jpg
ガラスケースの写真を撮るケイティを見て、店長の娘さんのMちゃんが水滴を拭いてくれました。
なんて心優しい子なんだ…(涙)。



bDSC_0018a.jpg
「普代の昆布でお肉もよろコンブ♪」

原材料の表記のとこ見たら、合成添加物なし!
これは、子どもにも安心して食べてもらえる…
これからクリスマスや年末年始にかけて焼き肉パーティーする予定がある方には、ぜひゲットして頂きたい1品です



bDSC_0021.jpg
うわぁ~、こっちのしゃぶしゃぶやサラダ用のたれも美味しそう!
胡麻ぽんと梅ぽんの2種類!

店長さんは、東京で料理人として修業していたこともあるんだとか。
きっと、お肉を通して「美味しく食べられるお料理の仕方」を教えてくれるはず。


皆さん、もしお仕事やお出かけで宮古方面に行く際には、普代で復興道路をちょっと降りて、商店街さ通ってってけろ~。
年中無休で、朝8時から夜8時まで営業している上神田精肉店に立ち寄れば、きっとあなたのお腹を満たすものに出会えるはず
種市からは車で1時間かかるけど、それでも行きたいお店です。


上神田精肉店の情報はこちら
http://www.shokokai.or.jp/100/03/0348510005/index.htm

店長の上神田敬二さんのFacebookはこちら





さりげない「こんぶにちは」に吹いたwwww



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する