ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

あねっ娘感謝祭のポスター

おはようございます。
仕事で使っているパソコンが、いよいよ反応が鈍くなってきたケイティです。
ただでさえパソコン作業遅いのに、ますます遅くなる…(涙)。

さて。
こないだブログ記事で紹介した玉川地区のふれあいサロン「あねっ娘の会」ですが、今日は続編をお送りします。


bDSC_0068_20161115200353497.jpg
苔玉と、木の枝や木の実などを組み合わせた飾りを作っているところにもおじゃましました。



bDSC_0066_20161115200351d2b.jpg
木の枝や蔓を曲げながら形作るのに結構力がいるし、材料を広げているスペースとテーブルを何回も行き来するのはゆるぐないんじゃないかな…?
と思っていたのですが、ばあちゃん達はすごい創作意欲と集中力で、芸術的な作品が出来上がってました。



bDSC_0199a.jpg
2週連続でおじゃましたのには、わけがありました。
それは、あねっ娘のばあちゃん達の笑顔の集合写真が撮りたかったからなのです。

実は今回、今月末のイベント「あねっ娘感謝祭」のポスターをデザインさせてもらえることになりまして…。
「玉川の元気なばあちゃん達の姿を見てほしい」という思いに応えるべく、「元気」が伝わるような写真を撮り、キャッチコピーやレイアウトを考えて作ってみました。
ケイティ今とても、広告やデザイン、宣伝を工夫することに関心があります。




2016あねっ娘感謝祭
どーん
こちらが完成品です。
いかがでしょうか…?

「玉川地区に行ってみたいな」
「このばーちゃんどーに会ってみたいな」

…と思ってくれたら、大成功です



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する