ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

あの!有名なデザイナー「マルツ工房」さんが来てくれた洋野エモーション! 2016年7月2日 ~前編~

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
もう、7月からずーっと伝えたかったことを、ようやく伝える時が来ました!

なんと!
7月2日に!
あの!有名な岩手のデザイナー「マルツ工房」さんが、洋野エモーションにかだってくれましたぁぁ~!!!

ハァハァ…。
ようやく言えた…。


bDSC_5187a_20161117103028550.jpg
7月2日。
お昼頃に有家の浜へ行くと…。



bDSC_5188.jpg
マルツ工房さんが来ていたのです!
この、写真右端の、ウェットスーツを来ているのがマルツ工房さんです…

この姿を見て、もうお気づきですね…。
そうです。
マルツ工房さんは、サーファーなのです。
サーフィンをこよなく愛しているのです。
お住まいは内陸の方なのですが、夏になると週末ごとに洋野に通ってくれるほど。



喜莉屋×マルツ工房手ぬぐい
マルツ工房と言えば、この、切り絵のような潔い線と、ユーモラスでオシャレなイラストが人気ですよね。
岩手生まれということで、岩手にちなんだモチーフのデザインをたくさん生み出しています。
ちなみにこの手ぬぐいは、種市にある「喜利屋」で販売しているオリジナルデザインのものです。




bIMG_9013a.jpg
そして!
真ん中に写っている素敵なレディーが、今回マルツ工房さんをエモーションに誘ってくれた恩人。
洋野町出身で、現在は階上町に住んでいる坂下由香里さんで~す

マルツ工房の大ファンで、たくさんのマルツ作品を持っている由香里さん。
マルツ工房さんご本人とも親交が深く、「洋野エモーションっていう面白い活動があるから、かだってみねぇが♪」…と声をかけてくれたわけです。
きっかけを作ってくれて、ありがだいな…(涙)。



マルツ工房Tシャツ
由香里さん私物、マルツ工房テーシャッツコレクションを大公開!
デザインも色も、めっちゃオシャレでしょう…?
左端に写っているオレンジのテーシャッツ、岩手山に南部鉄器の急須(?)が乗っかったデザイン。
これ、岩手県のお土産屋さんとか売っているバッジやシールにも使われているモチーフなんですよ~。



bIMG_9009a.jpg
マルツ工房さんと、そして奥さまの理恵子さん(写真左)。



bIMG_9010a_20161117103033412.jpg
宇宙に向かってジャンプ!

スゴイです。
15cmほど、宇宙に近づきました!



bIMG_9016.jpg
旗を持つのが似合っている、凛々しくてめんこい男の子。
由香里さんの息子さんのR君です。
このR君がね…、このあと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるんですよ。


後編に続く…




今週末の東北エモーション運行情報
次回は、18日(金)~21日(月)の4日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今まで、「洋野エモーションの活動は見聞きしたことあるけど、かだったことないなぁ~」という方にぜひ1度、かだってみてほしい~♪
楽しいし、ちょこっと体動かしてスッキリするから!(笑)

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する