ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

広報ひろの 2016年11月号

おはようございます。
古坂大魔王のTwitterに、昨日の夜八戸に来たっぽい呟きが書いてあって、ちょっとテンション上がったケイティです。
ピコ太郎ぉぉーー!!


さて。
月イチ恒例の、広報ひろの紹介コーナーです。


bDSC_0001_20161118112851008.jpg
今月号の表紙は、稲刈り!
このえんじ色のジャージは角浜小学校ですね~。
好きです、えんじ色のジャージ。



bDSC_0002_20161118112852e5a.jpg
開いてすぐのページは、国体の軟式野球レポ!
ケイティもお手伝いにかだらせてもらいましたが、熱い4日間でした。
もう1ヶ月以上経つなんて…。
早いなぁ~。



bDSC_0003_2016111811285499f.jpg
さまざまな「おもてなし」の場面の写真が載っています。
この中に、さりげなくケイティも写ってたのでちょっと嬉しかったです♪



bDSC_0004.jpg
10月1日に着任した、洋野町地域おこし協力隊員の大原圭太郎さんの記事もあります♪



bDSC_0005_20161118112856afb.jpg
「赤松の 椀のひっつみ 追い回す」
いいねいいね~。
光景が思い浮かぶね。
大野木工の器かな。



bDSC_0006_20161118112946a91.jpg
今月の裏表紙は、チアダンススクールの「洋野 Sea Girls」。
めんこいですね~♪
町内のイベントで踊ったりしているらしい。
「見た人が喜んでくれる」って気持ち、大切だよね❤



町外に住む方も、洋野町のホームページで広報誌のPDFデータを見ることができますよ~

こちら
広報ひろの 2016年11月発行 No.131

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する