ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

美味しいお酒と旬のもの

おはようございます。
昨日は半日有家の浜にいたので、6回くらいエモーションできたケイティです。


さて。
今日はケイティ大好きなアレとアレの話ですよ~♪


どーん!!
南部美人!!
ん?いつもとラベルがちょっと違う…?

そう!
「純米吟醸 ひやおろし 生詰原酒」です!!
ひやおろしって何だべ…?と思って今ググってみたんですが、「春先に絞った原酒を低温貯蔵し、無濾過で生詰めしました。」…ということなのですが、難しくてよくわからない(笑)。




…で、まんず飲んでみたんだけど…。

美味しーい!
香りがすごい!!
お酒アロマ!!
そして味の深みもすごい!!

このお酒ね、頂いたものなんですよ…。
ありがだいな…(涙)。


そして、この貴重なお酒に合わせた肴は何かと言うと…、




どーん!!
洋野町産のアワビ!!
しかもこの日の朝採ったもの!!
ケイティやっぱり肝も好きだわ…。
生のままで、味付けしないで食べました❤

このアワビも、頂きものです。
アワビ食べるの今年初です。ありがだい…(涙)


豊かな食材と、人情に溢れている洋野町、そして岩手県です.゚+.(・∀・)゚+.

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する