ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Twitterの楽しみ方

おはようございます。
頂きものの鯖を、仕込み味噌(2年半熟成)で煮付けにしてみたら超絶美味しくて、玄米ご飯もお酒もすすんじゃったケイティです。

さて。
昨日は祝日だったわけですが、ケイティ珍しく1日予定を入れずにのんびりしてました。
ふとTwitterのタイムラインを見たら、

「#繋がらなくてもいいから俺の岩手を見てくれ」

というグッとくるタグで写真がUPされてるではありませんか!
素敵なのがいっぱいあったので、抜粋して紹介してみたいと思います。



一番はじめにこのタグでUPしたと思われる、「おいでよ岩手」さん。
中の人は、岩手県職員とかではなく、観光業界の人でもなく、多分岩手出身で岩手を愛する普通の人。





「おい岩」の愛称も定着。
普通の人(多分)なのに、どんどん影響力が増している。





岩手県内のいろんな人が、このタグつけて写真をUPし、それぞれの「岩手愛」を表現しはじめた!





THE 岩手、秋。





THE 岩手、冬。





キラキラ綺麗な岩手。





岩手を離れた人が、故郷への思いを込めて。





撮り鉄さんキタ----!!!





あれ?
この写真、八木でねぇが?





もちろんケイティも参戦。
(Twitterの動画は、スマホからでないと見られないかも…?)

ちなみにこの投稿は、延べ2000人の人が目にし、動画も300回以上再生されたようです。





洋野エモーションの写真や、





やぎエモーション、





撮り鉄風な写真などなど。

顔も名前も知らないTwitterユーザーでも、タグの付け方1つで共感できたり、盛り上がったり、それぞれの写真を見て楽しんだり、「行ってみたいな」と思ったり…。
Twitterって、おもしろいもんだな~






…ちょwww
「おいでよ青森」さんもかだってくれてるwww
しかもこの写真のチョイス絶妙で最高www



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。