ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2016年 あねっ娘感謝祭に行って来ました

おはようございます。
今年は忘年会にお呼ばれしたら着物を着て行きたいケイティです。
(うん、今のところ呼ばれてないよね。)


さて。
先週末の日曜日。
玉川地区の「あねっ娘感謝祭」に行って来ました!


bDSC_0005_20161130124118e16.jpg
ケイティが到着したのは、午後1時過ぎ。



bDSC_0001_20161130124045bf3.jpg
ランチバイキングのお惣菜も、まだたくさん種類が残ってた~♪



bDSC_0010_20161130124120f84.jpg
あねっ娘さん達の輪の中に入るべく…。
さりげなく隣に座ったら、超自然に会話にかでてくれました。

午前11時半にランチバイキングがスタートすると同時に、たくさんの人が来てくれたそうです。
椅子に座り切れないほどだったとか…。
「中野から来たよ」「角浜から来たよ」と言ってくれる人もいたとか。
あねっ娘さん達の嬉しそうな顔を見られて、ケイティも嬉しかった~

写真撮り下ろして作ったポスター。
少しは効果あったかな…?
↓ ↓ ↓

2016あねっ娘感謝祭

このポスターを作った時に、また集合写真撮らせてもらいたいな…と思っていたのですが、その機会がさっそく訪れました。


bDSC_0054a.jpg
あねっ娘感謝祭での正装をしたあねっ娘モデル達を、撮らせてもらえた~
白いKAPPO-GIと、ピンクの帽子がオシャレです。


ケイティ最近、イベントなどのチラシや作品のイメージビジュアルを、「伝わりやすさ」「ちょっとだけオシャレ感」を意識して作ることに取り組んでいるのですが…。
そんなケイティが「こんなの欲しかった!」…というデザインの手帳を、ついにgetしました。


bDSC_0060_201611301241088e3.jpg
CHALKBOY(チョークボーイ)の手帳!(写真右)
こういう、いろんなフォントを使ったデザイン、すごく好きなんだよなぁ…。
ネットでたまたま見つけて、即注文でした。
左側のは、超お気に入りのLife Stationaryのノーブルノートです。ネタ帳として毎日持ち歩いています。


手帳は表紙が3種類あって、どれも素敵すぎて迷いました
CHALKBOYのInstagramをご覧ください。
↓ ↓ ↓

結構長い時間をかけてスケジュール帳を作りました。 とっても良い仕上がりです。 全国?のロフトやその他のどこかで販売! I produced the monthly schedule note! It's my first thing of the stationary. #chalkboy #handwritten #graphic #greetinglife

CHALKBOYさん(@chalkboy.me)が投稿した写真 -





この形や開き方や素材感や角が丸い所や印刷や、それはそれはいろーんな所にこだわりを持って作り進めました。 カバンに入れてもへしゃげないように、 使ってるうちに破れてこないように角を丸くして、 例え机の上じゃなくても書き込めるようにしっかりしたハードタイプの背表紙で、 少しでも親しみやすく、また安っぽく見えないように布製本のような風合いの紙を選んだり…! 2ヶ月ほど同じ素材のノートを使ってテストもしてました。 ソーナイスです。 #chalkboy #handwritten #graphic #greetinglife

CHALKBOYさん(@chalkboy.me)が投稿した写真 -




贅沢にも金の箔押しの表紙です。 中身は鉄道マップを除いてすべて手描きです、マジで。 このピンク合わせて3色展開です。 LOFT限定カラーもあるとか…! 5mm方眼の線に至るまで手描きなので、ぜひどこかで見て下さい! #chalkboy #handwritten #graphic #greetinglife

CHALKBOYさん(@chalkboy.me)が投稿した写真 -





これから、チラシやイメージビジュアルを作る時はCHALKBOYっぽいオシャレ感を少し取り入れてみたいと思います♪
いつか、CHALKBOYのワークショップに参加してみたいなぁ…。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する