ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ひろの水産会館ウニークは、クリスマスver.の飾りつけに♪

おはようございます。
昨日、2時間弱ぐらい歩いてみたケイティです。
運動不足解消になったかな…?

さて。
今日はちょっと写真多めです。

ひろの水産会館「ウニーク」では、3階を中心に、飾りつけを冬のクリスマスバージョンに変更作業中♪
…と聞き、さっそく行って来ました。


bDSC_0048_2016120318311119e.jpg
最近、ウニーク行く日は晴れてる日が多いな。



bDSC_0066a_20161203183116763.jpg
3階の物産コーナーにおじゃまップ。



bDSC_0060_20161203183115b71.jpg
お客様の接客の合い間を縫って、黙々と作業する2人…。



bDSC_0058.jpg
ウニークの素敵スタッフ!
アラマッキ―(左)と、コモリンリン(右)です!

2人はとっても仲良しで、2人の和やかな会話を聞いてるだけでケイティ穏やかな気持ちになれました。



bDSC_0049_20161203183112e54.jpg
アラマッキーとコモリンリンが協力して作った、こちら。
いいね~、冬っぽいね~。
床に映るシルエットもまたいいね~。

もう、こういうの切って貼ろう!…って思いつく発想力がスゴいと思う。



bDSC_0070_201612031832229ec.jpg
アラマッキーが、窓辺に何かを吊るし始めた。



bDSC_0054_20161203183220f25.jpg
雪の結晶!
…てかコレ、アラマッキーが画用紙をカッタ―で切って作ったそうなんですが、クオリティー高すぎてどーでんしたでぃあー!!



bDSC_0051.jpg
1つ1つ、結晶の形が違うんです。
尋常じゃない。
もう、なんか、芸術。
飾り付けのパーツとかじゃなくて、コレが主役と言ってもいいのでは…。

アラマッキーが、コツコツと一生懸命作ったと思うと、ケイティめっつる出るよ…(涙)



bDSC_0064_20161203183153a31.jpg
そして、コモリンリンもまたスゴいもの吊るし始めました。



bDSC_0065_201612031831541e9.jpg
めんこーい!!
雪の結晶風の、にっこりスマイルマーク入りオーナメント!
これも、はさみとカッターを駆使して作ったんですって…。



bDSC_0068_2016120318315677f.jpg
あら。
これはめんこい♪
コモリンリン作のオーナメントは、穴開けパンチがちょっぴりズレた「レアバージョン」も紛れ込んでいるそうです。
そういうの面白いよね~

みなさん、これからウニークに行く際には、レアバージョンを探してみて下さいね♪



ウニークのFacebookも要チェック
↓ ↓ ↓



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する