ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

いきものがかり日記

おはようございます。
ayabambiという2人組ダンサーズの踊りがスゴい!
Youtubeで検索するといくつかあるので、ぜひ見てみてほしいケイティです。

さて。
今日も、ちょっぴり写真多めにお送りします。
いや~、こないだね、「いきものと触れ合ったなぁ~」って日があったんですよ。
写真をすべてお見せしたくて


国道45号線を車で走っていたら、前方50メートル先あたりを、白い何かが優雅に羽ばたいて横切ったんです!
すかさず車を停めて、辺りを見まわすと…。


bDSC_0086_20161205165354833.jpg
いたいた!



bDSC_0093_20161205165356fdf.jpg
あの白い優雅な飛び方は、鷺だったか~!



bDSC_0097a.jpg
首がすらっと長くて、美しいなぁ…



bDSC_0099a.jpg
写真をバシャバシャ撮るケイティの存在に気付いたのか…。
飛び立ってしまいました。



bDSC_0102_201612051654002bb.jpg
そして、鷺が飛んで行った辺りにまた車で移動し、降りてみたら…。
黒猫先輩とこんにちは。


bDSC_0105_20161205165523572.jpg
望遠レンズで撮ってみたら、存在感ハンパない!
やっぱり一眼レフ買ってよかった~

…にしても黒猫先輩、ケイティのことめっちゃ不審がって見てるな(笑)。



bDSC_0106_201612051655255aa.jpg
ケイティを凝視し、微動だにしない黒猫先輩をボカし…。
手前のたんぽぽに救いを求める。

…てか今12月だけど、たんぽぽ咲くんだ??



bDSC_0114_201612051655299d9.jpg
木の向こう側に隠れた黒猫先輩と、別の白猫先輩。



bDSC_0110_2016120516552695a.jpg
絶賛毛づくろい中だったところ、ケイティの存在に気づき、身構える白猫先輩。
もう目つきが完全にケイティを「不審者」として見ています…(涙)。



bDSC_0113a_2016120516552887d.jpg
木の向こうで、こちらを監視し続ける黒猫先輩。

まぁ、確かにね。
猫先輩たちの憩い場に、見知らぬ人間が突然現れたんだものね…。
ケイティ不法侵入者だよね…。



bDSC_0111a.jpg
もう1匹、ちょっと離れたところでケイティをロックオンするトラ猫先輩。



bDSC_0115a.jpg
ケイティが場を離れると、元の位置に戻って来た猫先輩たち。

ケイティ、実家に犬がいるせいか、犬か猫かと言ったら犬派だったんだけど…。
でも、なんだか洋野の猫たちの写真も撮ってみたいなぁ~と、この時思ったのでした。
写真家の、岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」の洋野バージョン…みたいな♪

洋野町内で、飼い猫の写真を撮ってもいいよ~という方、野良猫先輩がいる場所を知っている方、もしいらっしゃいましたら、情報をお寄せ下さいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する