ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

JR盛岡硬式野球部と一緒に洋野エモーション 2016年7月9日(4)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
JR盛岡硬式野球部と一緒に洋野エモーション 2016年7月9日(3)の続きです。

今日はね、瞬間ごとの気持ちを共有できたらいいな~と思って、コマ送り的に写真多めです。
週末だから、ブログ読者の皆さん少しは時間あるかな…?



bIMG_9523.jpg
東北エモーションの列車を追いかけて、駆け出した子ども達。



bIMG_9524_20161205191311553.jpg
ワレもワレもと。



bIMG_9529b.jpg
なぜだろう。
この写真、めっつる出そうになる



b160709_01.jpg
ここでカメラをズームにして、ケイティ気が付きました。



b160709_02.jpg
い、いる…!
誰かいる…!
走ってる!




b160709_03.jpg
な ん と い う こ と で し ょ う !!


大浜通踏切より八木寄りの浜で!
JR盛岡の野球部社員さんが1人!
並走エモってくれてる…!!



b160709_04.jpg
洋野の子ども達よ。
この社員さんの姿を目に焼きつけておくれ…!



b160709_05.jpg
おおっと!?



b160709_06.jpg
なんと…!?



b160709_07.jpg
コケたー!!
ズッコケたーー!!
しかも、ズッコケる直前の「崩れ方」と、直後「バウンド」の感じが最高!!
もし、ズッコケる世界選手権があったら、きっと優勝候補です!!



b160709_08.jpg
ズッコケてからも、手を振る。
芸が細かすぎてめっつる(涙)。

このズッコケ・パフォーマンスをするということは、列車が来る10分前には、ドラム缶ポイントから歩き始めたことになると思うんです。
「楽しんでもらおう♪」
「一人で走ってコケてみよう♪」…って考えて行動してくれたことに、ケイティ感動…(涙)。

…てか、このズッコケ・パフォーマンスをしてくれた社員さん、実は、今から2年前に「初ズッコケ・パフォーマンス」を披露してくれていた、「鳥ちゃん」(ニックネーム)という社員さんなのでした!
その時の記事はこちら
洋野エモーション 11月1日 (6) 宿戸編

しかーも!
鳥ちゃんは、今年6月の「JR社員3年目研修」でも洋野に来てエモってくれたメンバーの1人。
さらに、7月中にもう1回エモりに来てくれてます。



bIMG_9532_201612051913148f3.jpg
感動と笑いと涙で、動画を撮る手が震えました(笑)。
このズッコケる場所は、この日、日向端キャプテンにより「伝説の鳥ちゃんポイント」と命名されました。

もう、この鳥ちゃんの動きを見てほしくて…。
動画をUPしました!
ぜひ見てみて下さ~い。





bIMG_9492a.jpg
最後は、記念撮影。
総勢100人くらいかな??
いやー、ありがだい。
来年も野球交流会を続けてくれるそうなので、もっと面白いパフォーマンスとかも考えてみたいですね(笑)。
あ、もしかして…。
鳥谷部ポイントのパフォーマンスを受け継ぎたい!…という洋野の野球少年が現れたりして…??


今週末の東北エモーション運行情報
年内の運行日は残すところ、17日(土)、18日(日)、23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)、26日(月)です。

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

1月と2月は運行お休みで、次は3月からになるので、12月のうちに思う存分エモっておきたいところですね
そこで!
一緒に、クリスマスっぽい格好をしてエモってみませんか…?
「前にクリスマス行事で買った衣装をタンスにしまったまま」
「パーティーグッズを身につけて、あの日のようにもう一度はしゃぎたい」
…というアナタ!
ぜひ、ご自宅で眠っているアイテムを持ってエモりに来て下さい
ケイティも近々ダイソーかセリアかドンキホーテに行って、エモーション用クリスマスアイテムをgetしてくる予定です(笑)


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する