ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

広報ひろの 2016年12月号

おはようございます。

今冬はなんだか時間がなくて、布団をまだ冬用にしておらず…。

毎晩寒くて、ダウンジャケットを着て寝るくらいがちょうどいい…という状態のケイティです


さて。 月イチ恒例の、広報ひろの紹介コーナーです。


bDSC_0025_201612171902446b0.jpg

12月号の表紙は、「洋野町消防クラブの集い」。



bDSC_0027_201612171902456d7.jpg

キター―――!!

12歳以下の野球日本代表チームの1人に選ばれ、中国でのアジア選手権に出場した砂頼人君。

決勝で韓国チームに1-4で勝ち、見事優勝したそうです!

Twitterに、現地での写真がいくつかUPされていたのでご覧ください。


スゴいね。

世界の舞台で、洋野っ子が活躍しているなんてとても嬉しいですね!

ニュース記事を読むと、このアジア選手権の上位3チームは来年7月のU-12ベースボールワールドカップに出場することになるらしいんだけど…。

す、すごい!




bDSC_0028.jpg

「モーニング コーヒー一杯 冬ぬくし」

わがるぅ~。

それめっちゃぬぐいわぁ~。



bDSC_0029_20161217190248643.jpg

来年2月11日(土)に、待望のひろのcolor vol.4が開催!

出店希望者を募集していたそうです。

申し込み期限が12月15日でしたね…。

ブログ記事に載せるのが遅くなってすみません




bDSC_0031_20161217190250449.jpg

あれ?

ケロ平じゃない?

平泉のゆるキャラの。

(いや、あんまりゆるい感じでもないけど…。)


広報誌のどこにケロ平載ってたんだべ?

…と思い、もう一回よーく見てみると…、



bDSC_0032_2016121719034719a.jpg

えー!!

向田小学校にケロ平と達増知事が来てたんかーーーい!!

全然知らなかったよ~。

世界遺産出前授業、聞いてみたかったな♪




bDSC_0033.jpg

裏表紙は、洋野町のコーラスグループ「グリーンエコー」。

おそろいのテーシャッツと、笑顔が素敵です




bDSC_0034_20161217190346e78.jpg

そうそう。

ただいま発売中のDANASS12月号もよろしくお願いしま~す。

ケイティの連載コラムには、洋野町の有名なアノ!撮り鉄スポット!での写真を載せています。

まだブログでも未公開なので、DANASSでぜひご確認ください




町外に住む方も、洋野町のホームページで広報誌のPDFデータを見ることができますよ~

こちら

広報ひろの 2016年12月発行 No.132



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する