ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【洋野Surfing Life】2016年12月の有家浜

おはようございます。
明日から3日間、東京・東銀座のいわて銀河プラザで洋野町物産展ですよ~♪
今回もお手伝いさせてもらえることになったため、今日東京に向かうケイティです。
あ、お母さん、今回は実家寄れないんで、スーさんにヨロシク~。
(うん、私的な連絡はLINEかメールでやってくれないかな。)

さて。
時々サーフィンの写真を撮ってブログやSNSに載せているのですが、普段よりアクセス数が増えたり、「いいね!」が多かったりします。
やっぱり、サーファー人口というか、サーフィン情報を求めている人が多いんだべなぁ~。

11月にブログに載せたこちらの記事
【洋野Surfing Life】2016年11月の有家浜

このブログ記事の中から写真を抜粋してInstagramに載せたら、いつもの倍以上「いいね!」が押ささってました

冬のサーファーさん🏄 #東北 #岩手県 #洋野町 #有家 #サーフィン #波乗り #サーフスポット #海 #空 #波乗り #波 #japan #tohoku #iwate #hirono #surfing #surfinglife #surfer #ocean #sea #sky #wave #surf

岩手県洋野町 katieさん(@katie_hirono)が投稿した写真 -



ケイティのInstagramは、いつもだいたい「いいね!」の数が30~40くらい。
100を超えたのは多分初めてかもです。
サーフィン関係のタグをアルファベットでいくつも付けたのもあって、いろんな国の人が写真を見てくれたようです。

…んで!
12月に入ってから、また激写して来ました~!



bDSC_0202a.jpg
エモり終わったあとの、12時半頃。
日曜日とは言え、もう手袋なしではキツいくらいかなり寒くて、冷たい風もビュービュー吹いていたにも関わらず…、



bDSC_0206a.jpg
車が何台も停まってますがな~
ホントみんな、よく来てくれてるよね…(涙)。


bDSC_8763.jpg
濃く、深い青色。




bDSC_0091a.jpg
正直、できることなら外に出ないで家の中でぬくぬくしていたいくらいの寒さです。
なのに!
外へ出て、わざわざ洋野に来てくれるばかりか、海に入る!…という。
やらない人からしたら、サーフィンって苦行レベル。
でも、サーファーさん達は、季節関係ないくらい、サーフィンを愛し、洋野の波に親しんでくれているんだよね…



bDSC_0048a.jpg
この日は、波高めでした。



bDSC_0175a.jpg
ターン!!



bDSC_0064a.jpg
ヒャホーゥ!!
この水色のロングボードは、有家生まれ有家在住の大道たけしさんです!



bDSC_0069a_20161211185136adb.jpg
キレッキレ。

この日写真を撮った後、大道さんに「写真かっこよく撮ったすけ、ブログさ載せてもいいべかぁ~」と連絡したら、快くOKしてくれました。
「サーファー仲間達はなかなか写真撮ってもらう機会がないので、むしろ喜びます!楽しみにしています!」…とのこと
よかった~♪

ケイティ、サーフィン写真家の見習いしようかなぁ…。
って半ば本気で思ったね(笑)。

そんなタイミングで、スゴい動画を発見しちゃいました。
宮崎県日向市のFacebookを、以前、九州のクルーズトレイン「ななつ星」にエモっている写真や動画などをFacebbokに載せていた時にフォローしていたのですが…。
最近、スゴい動画がUPされて、度肝抜かれた!&感動しました!
3分だから、まんず、1回見てみて!

こちらです




Youtube動画はこちら




見た??
見てみました?
もうね、「リラックス・サーフタウン」、「知らない自分に、会える場所」っていうコンセプトに激しく共感&感動。
ケイティが洋野町に来て感じていること、まさにそのまんまでした
若い世代にウケるニコニコ動画ネタも入ってて、もはや脱帽。
なんと、再生回数は17万回を超えてます。


リラックス・サーフタウンを掲げた「ヒュー!日向」プロジェクトのHPもでぎでだったよ~。

ヒュー日向
http://www.phew-hyuga.jp/


宣伝しているのは、サーフィン「単体」ではなくて、「サーフィンを通して、あなたの人生をよりよくします」…という「体験」なのだなぁ…。
人口多いところに住んでいる人がこういう自然いっぱいの場所に憧れを持っているのはもちろん、自分の体や健康の面でも、「あら。日向市いいかも」って思っちゃう動画になってて、スゴいなぁー。


洋野にあるもの、人、景色、特産品、いろいろありますが、全て「素晴らしい体験」が得られるものだとケイティ確信しています。
ケイティもこんな風に、写真や動画、デザインなどで洋野の新しいイメージを作って、もっと人に伝えて行きたいな…と思ったのでした…


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する