ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

有家のおだぎツアー(6)

おはようございます。
ここ最近、ダンス系の動画をスマートフォンであれこれ見ていたら、早くも「残り1GBです」の悲しいお知らせが来たケイティです(涙)。


さて。
有家のおだぎツアー(5)の続きです。
今日載せる有家スポットは、ひろのだよりでも初公開の場所です


bDSC_8336.jpg
どーん
この写真を見て、どこだかわかったアナタ。
かなりの洋野ツウ…というか、有家ツウですね。



b161103_33.jpg
ここは、海難事故で亡くなった方の慰霊碑がある場所なのです。
車道からは見えづらいところにあって、ケイティも最近まで全然知らなかったんですよ~



bDSC_0098a.jpg
海の彼方に、祈りをささげつつ…。
ここは、地球って丸いんだな~と実感できる場所でもあります。

やっぱりさ、丸いものの上に海があったり山があったりしてたくさんの人が暮らしている…って、改めて考えてみるとすごく不思議だよね。
しかも、この大きな丸いものが、空間に浮かんでいるなんて。



bDSC_0103a.jpg
ここから見る鉄道が、またイイのですよ~
小子内漁港から、原子内、有家駅を経てすぐそばを通るまで、ほぼずーっと見えます。


bDSC_0152_20161208105303a5e.jpg
「本当は教えたくない、撮り鉄スポット」って名前をつけようかな(笑)。



ケイティこの場所が気に入ってしまい、また別の日に撮り鉄しに行ったほどです。
その時に撮った写真は、InstagramにUPしてましたった

波のうねりと八戸線🚃 #東北 #岩手県 #洋野町 #八戸線 #鉄道 #鉄道風景 #キハ部 #海 #空 #線路 #ローカル線 #有家 #小子内 #japan #tohoku #iwate #hirono #train #hachinoheline #railway #sea #ocean #sky

岩手県洋野町 katieさん(@katie_hirono)が投稿した写真 -





(7)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する