ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ブロックベイ

おはようございます。
父親の実家の愛媛のみかん、今年も送ってもらって嬉しいケイティです。

さて。
今日は、ケイティの好きな「ブロック・ベイ」特集です。
まぁ、ブロック塀のことなんだけどさ。
昔から、「ブロックベイ」の語感が好きで。
Byron Bayとか、Hudson Bayとか、海外の湾の名前と同じ系列…みたいな(笑)。


bDSC_0038_20161210033813bb1.jpg
こないだ、とある地区で、たまたまこういうブロックの模様的なものが目に入って来たんです。



bDSC_0039_20161210033814ef8.jpg
並べ方のパターンとかを見るのが好きなのかなぁ。

…とか思ったりしているうちに、まわりがブロック塀だらけなことに気がつきました。
しかも、飾りブロック(?)の種類が多い!



bDSC_0040_2016121003381685a.jpg
この透かし模様的なブロックは、初めて見るかも…。



bDSC_0041_20161210033817d9f.jpg
これも珍しいな。



bDSC_0042_20161210033819b9e.jpg
「キラーン」…って感じですね。



bDSC_0044_20161210033905521.jpg
同じブロックでも、並べ方が違うと印象が変わる。



bDSC_0054_20161210033909b09.jpg
ををを。
こういう並べ方もあるのか…。



bDSC_0043.jpg
二色使いもオシャレね~♪



bDSC_0045_201612100339060e3.jpg
二層式。


bDSC_0051_201612100339081c7.jpg
これはなんだかすごく立体感がある!

横浜の実家も、ケイティが小学生の頃まではブロック塀だったような…。
周りにも、ブロック塀のお宅は結構多かったな。

ブロック塀を見ると、なんだか懐かしい気持ちになります。
これからも密かに、「Block Bay」の写真を撮り続けて行こうと思います

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する