ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト


ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

12月の洋野町物産展、2日目

おはようございます。
銀座の街を着物で歩くと、ムフフな気持ちになるケイティです。

さて。
昨日は、東京・東銀座のいわて銀河プラザでの洋野町物産展2日目でした。
いろんな出会いがありましたよ~♪



北三陸天然わかめの量り売り。
肉厚なわかめが好きな人に大人気❗
トルコアイス的なパフォーマンスを披露しましたwww




あわびの殻むき実演では、何人かのお客さんにも体験してもらいました。
自宅でも、スプーンで殻むきできる…という手軽さをアピール。




試食の品を用意する、SHO-TOKUさん。
この物産展の主催の洋野町役場農林課の職員さんで、売り場の総監督のような頼れる存在です




MITSU-NARIさん。
同じく農林課で、場の空気を読んで一歩先の行動ができるスゴい職員さんです。




ERI-RINさん。
キラキラ笑顔と細やかな気配りが素晴らしい、農林課の職員さん。
みんなのアイドルです。




Facebookで繋がっていたけど実際お会いするのは初めまして!…な望月崇史さん。
東京在住の、ライターさんです。
確か夏くらいに東北エモーションに乗って、それをブログ記事に書いてくれたんです。
それをケイティが見つけ、お礼のメッセージを送ったところから繋がりました。

今度は3月くらいに洋野にエモりに来てくれるそうですよ~♪




なんと!!
ケイティ憧れの、上森恵美子さん(大野つばさ会副会長)が来てくれました!
しかも、超元気にチャキチャキな感じで売り子サポートもしてくれた…(涙)。

ケイティ洋野に来た4年前のふるさと交流会で恵美子さんの姿を見て、着物スタイルや、人前でマイクを持っても緊張しないで素でしゃべる姿に感銘を受けたんです。
ようやく名前も覚えてもらって、一緒に写真撮ってもらってありがだいなぁ…

恵美子さん着物のプロだから、ケイティが実はサイズの合ってない着物を着てることを一瞬で気づいたよね…(笑)。




原木椎茸の、どんことこうこ、売れてます。




この日1番の、めんこいお客さん。
なんと!
洋野町出身ということが判明!
中野地区の大粒来早織ちゃんです!
高校卒業して5年づーごどだったから、23歳くらいかな?
この若さで、初対面の人ともしっかり話せる、聞ける…というすごさ。

今は東京で働いてるそうなんですが、地元が大好きだからいつかは帰りたい…という思いを持っているそうです。
なんだかうれしいな~。
いつか、一緒にお仕事できたりするかな~❤




みんな、東京で頑張る早織ちゃんのファンになりました


いわて銀河プラザの洋野町物産展。
今日が最終日です!
夕方5時までですよ~。
おみのがしねぐ!

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

