ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ベアレン醸造所のイングリッシュサイダー

おはようございます。
自分への先行投資…とは思っても、そんなにお金に余裕があるわけではないので、一眼レフを買うのはかなり勇気がいったわけですが…。
最近、その一眼レフがなかなかいい働きをしてくれているケイティです。
よし、次は、ノートパソコン買うべかな…。


さて。
今日はお酒の話題です。
また1つ、オシャレなお酒に出会いました~♪


bDSC_0006_20161218144843f36.jpg
イングリッシュサイダー。
盛岡にあるベアレン醸造所で作っているお酒です。



bDSC_0008_2016121814484577c.jpg
このラベルにひとめぼれ。
ケイティこういうの好きだわー。



bDSC_0010_20161218144847af4.jpg
イングリッシュサイダーは、「シードル」ではないらしい。
イギリスのパブ(飲み屋)で飲まれているビールの1種…ということなんだそう。

なるほど、そういうことか~。
(うん、イギリスもパブも行ったことないよね。)



bDSC_0004_2016121814484221b.jpg
蓋もめんこい❤



bDSC_0011.jpg
ウフフ…。
炭酸・スパークリング系のお酒を飲む時用に、グラスをget!
金色の縁取りと葉っぱの模様が超お気に入り。
中野地区の「ふれんどしょっぷおーくぼ」にて、良心的なお値段で購入しました♪



bDSC_0012_201612181449148b5.jpg
このイングリッシュサイダー、ケイティは久慈のユニバースで買いました。
甘すぎないので、ビール派の方にもいいかも…?
洋梨バージョンのもあったので、気になってまーす。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する