ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

有家のおだぎツアー(7)

おはようございます。
こないだ沖縄料理屋に行く機会がありまして。
初めてハブ酒を飲んでみたところ、「キョーレツ!」な感じかと思いきや、案外飲みやすかったケイティです。
養命酒的な…?

さて。
有家のおだぎツアー(6) の続きです。
今日がレポ最終回!


bDSC_0159.jpg
海難供養者慰霊塔をあとにし、有家駅の方向に向かって歩きました。
3歳のあかりちゃんの手をつなぎ、ずっと一緒に歩いてくれた7歳のかえでちゃん



b161103_44a.jpg
停車中の軽トラ発見!
憧れの、軽トラの荷台にもちょっと乗ってみました!



bDSC_0173a_20161222102014594.jpg
こんなに小さいのに、疲れるそぶりも見せず、元気に歩いてくれたね…(涙)。



bDSC_0170a_2016122210201301c.jpg
心に残る、この風景。



bDSC_0204a.jpg
実は、有家の浜の通過時刻がちょうどお昼…ということで、「おだぎ見学からの洋野エモーション」ツアーになりました!
この時のエモーションレポは、また別の記事で紹介しますね♪



bDSC_0216.jpg
ゴールは、有家地区の消防屯所をお借りしました。
ここで待望のお昼ご飯ターーーイム!!



bDSC_0212_201612221022369e1.jpg
どーん!
紅葉を見て楽しむ日にふさわしい、紅葉のような彩りのお弁当。
はまなす亭に特別にオーダーしました

ぅんまかったなぁ~



bDSC_0220a.jpg
最後は…。
発起人のダイドゥーさんへ、あかりちゃんから精いっぱいの感謝の「ありがとう~」を表現。

準備に関わってくれた皆さん、参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました…!
これからも、マニアックな町内ツアーを企画して行きたいと思います

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

porimai さんからのコメント
最後の写真、たまらない!笑
2016.12.27 23:48 | URL | #liU5q2.A [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する