ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

みかんアート

おはようございます。
交差点名で「馬場頭(ばばがしら)」と「駒焼場(こまやきば)」はかなり強烈な印象を受けたケイティです。

さて。
今日はもう、いきなりの「みかんアート」です。
みかんのオレンジ色を見てて、連想しちゃったのよね…。



どーん。
南部ダイバーのダイちゃん。

そして、洋野町非公認キャラクターとして知られている南部もぐりの妖精モグっぺ。




これ、なんだかわかるかな…?
ヒントは「出でよ!赤いコンドル!」です。


ケイティ、父親が愛媛のみかん農家(&漁師)の生まれなので…。
横浜の実家は毎年この時期、
「送られてきた大量のみかんに囲まれて暮らす」
「水がわりにみかんを食べる(飲む)」
…という、長年みかんと親しんで来たわけなんですね~。


みかんがあるうちに、また何かアートしてみたいと思います。
関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する