ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

新年を迎える準備

おはようございます。
こないだ、布団で寝てたら夜中に上半身にすごく重いものが乗っかって苦しくて苦しくて、怖くて目も開けられない…という、夢だったんだか現実だったんだかよくわからないことがあったケイティです。


さて。
12月30日ですね~。
一戸町の御所野縄文博物館で作った正月飾りをついに玄関に飾りました。



ムフフー❤
なんだか清々しい。




セッティングしてる途中に、1回落下したことは秘密です😱

2017年末は、洋野の稲藁や植物、海藻(?)などで正月飾りを作ることを夢見て…。




玄関のカレンダーは、2017年はこれ!
頂き物の、SL銀河。
期待しないで中見てみたら超かっこよくて、玄関決定✨




洋野エモーション始めてから、JR東日本のカレンダーも毎年愛用しています。




寝る部屋のカレンダーは、八戸市の着物屋さん「むらかね」で頂いたもの。

この場所に掛けてた2016年のカレンダーは、さっき取り外したんだけど…。
まさかの3月以降めくられてなかった(笑)。
2017年はちゃんと1ヶ月ごとにめくりたいです…。




関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する