ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

オルゴナイトを作ろう♪の会

おはようございます。
1月に入ってから、ようやく!
冬用布団に変えて、電気敷毛布を導入したケイティです。
あぁ~、これで震えずに眠れる…(涙)。


さて。
今週末の土曜日の、素敵なものづくりイベントのお知らせです。



どーん❗
1月14日(土)、ウニーク2階にて。
ヒロネーゼ(洋野町民)の一郷郁恵さんによる「一緒にオルゴナイトを作ろう♪の会」があります。




これが、オルゴナイト。
セラピストを中心に、人気のアイテムです。
樹脂と鉱物をこうやって一緒に固めることで、良いエネルギーを発するものらしい。
ケイティまだオルゴナイトについて詳しくないので、説明がだいぶざっくりでゴメンだけど…💦

でも、とにかく、飾っておく物、眺める物として、とっても綺麗で美しい❤
これを、自分で作れちゃうなんて~!



主催の郁恵さんは、鹿糠地区在住、岩手県南の金ヶ崎町出身。
2人の男の子を育てるママさんであり、家業の農業も手伝いながら、忙しい時間を縫って大好きな「ものづくり」をしています。
郁恵さんの作るものは、どれもキラキラめんこくてトキめくものばかり。
その中でもオルゴナイトは特に好評のようで、Instagramにオルゴナイトの写真を載せたところ、関西の人からもオーダーが入ったほど。




こちらは、去年の12月、平内地区の子育て支援センターで郁恵さんのオルゴナイト作りをやった時の写真。
センターを利用してるママさん達の間でも、郁恵さんの作品の魅力や、こういうものづくりワークショップをする体制を整えつつあることが知られているようで、センター側から「ぜひやってほしい❤」と依頼があったんだとか。
子育てに追われてなかなか自分の時間を取れないママさん達にとって、つかの間の、オルゴナイトに集中する時間が「自分へのごほうび✨」となったようですよ~😄


1月14日の、ウニークでの「一緒にオルゴナイトを作ろう♪の会」は、定員10名。
今朝の時点では、あと3人くらい大丈夫ということでした。
興味がある方いましたら、コメント欄にメールアドレスと共に参加表明お願いします😄

郁恵さん自身が「いつか、個人でもワークショップをやってみたいな」と数ヶ月前から思っていて、今回エイっと勇気を出して企画したこのイベント。
そこのプロセスにケイティ大変共感&感動しまして、この日はもちろんかだらせてもらう予定です。
楽しみだな~。






関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。