ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト


ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

冬でも健気に咲く花

おばんです。
正月休みに帰省して種市に帰って来た後、スーパーに行くタイミングを逃し続けて緊急食糧難になったのですが(笑)、そんな時にも周りに助けてもらい、なんとか生き延びたケイティです。


さて。
「冬でも頑張って咲いてる花があるよ~」という連絡をもらいまして。
なんと、角浜地区のS田造園のS田さんが、わざわざケイティに伝えてくれたのです。
しょっちゅう顔合わせるわけではないのに…。
というかむしろ、年2~3回くらいしか見かける機会がないにも関わらず、ケイティのことやブログのことを忘れないでいてくれて、何かあれば情報をくれるという…。
ゴメン、めっつる出ちゃうんだわ(涙)。



そんなわけで、S田さんイチオシの「冬でも咲いている花」を激写してきました。
場所は、角浜地区の某所。




これか~!
ちなみにこの植物、「エリカ」と言うんだそうです。
-5度くらいまで耐えるらしい。
ケイティ初めて知ったよ~👀




針葉樹みたいな葉っぱは、ややウニかっちゃ色してますね…。


ところでブログ「ひろのだより」、2月末くらいまで更新をお休みしてみまーす😄
ケイティちょっとパソコンやスマートフォンの画面を凝視しすぎなもので、目を休めてみようかなと👓
また再開しますので、待っていて下さいね~✌❤


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

本舘 さんからのコメント
では、
ブログは、ゆっくりとお休みください。
再開&再会を楽しみにしております。
時間があったなら遊びに来てくださいね(^^♪
porimai さんからのコメント
ケイティさん、いつもありがとうございます!
ゆっくりゆっくり、いたわってあげてください^_^
2017.01.20 09:54 | URL | #fwkSvwQ6 [編集]
すずらん さんからのコメント
いつもありがとう❤
私にとって「ひらのだより」は、いつでも田舎にいる母とわたしを繋いでくれるものです。休みなく発信してくれるケイティさんありがとう。
ゆっくり休んでくださいね。
2017.01.21 08:06 | URL | #pSJ6Fihk [編集]
たたらっち さんからのコメント
インフルエンザで寝込んでいて今日気が付きました。(;´д`)
『ひろのだより』は私の朝の日課です。
再開までは過去の記事をみて過ごしますので、ゆっくりと静養してください。
2017.01.27 18:59 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

