ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ウニークでの過ごし方

おはようございます。
シリアル(?グラノーラ?)にホットミルクを合わせるのもいいことに気づいたケイティです。
お腹が温まるわぁ~。

さて。
今日は、ウニークでの過ごし方の提案&検証です。


bDSC_2169a.jpg
3月末で、めでたくオープン3周年を迎えた「ひろの水産会館(ウニーク)」。



bDSC_2170a.jpg
1階エレベーター前に、人気商品のランキングが書かれたボードが。
こういうのいいですね~



bDSC_2171a.jpg
エレベーターの中には、スゴいPOPというか、作品が!
このお花達、レジスタッフの「こもりんりん」と「あらまっきー」が1つ1つはさみで切って、貼り付けて、一生懸命作ったに違いない…。
めっつる…



bDSC_2181a.jpg
3階のお土産コーナー。



bDSC_2175a.jpg
天気がいいので、3階からの眺めを満喫。
隣のウニ栽培センターでは、水槽のところでお仕事中の方々が何人かいました。



bDSC_2179a.jpg
な、なんとぉー!
南部ダイバーテーシャッツを着た方がかだってました!
ありがだい…



bDSC_2173a.jpg
ケイティからの新提案。
それは、ウニーク3階のフリースペースのテーブルで、パソコン作業をすること!
まるでスタバ(Starbucks coffee)のように活用できないかな…と思ったんです。



bDSC_2174a.jpg
…が、しかし。
まさかの新事実。
ウニーク1階にある自動販売機のフリーwi-fiは3階まで届かない。
ケイティ私物のモバイルwi-fiルーターを使おうと試みるも、ウニークの窓ガラスは電波を通しにくい特殊な素材だそうで…。
室内にルーターを置くと、圏外になってしまうのです
ベランダにルーターを置いて試してみたところ電波はバリ3なのですが、窓ガラスを閉めてしまうと室内のパソコンとwi-fiつながらず。 窓ガラスを開け放しておくとwi-fiつながってネットできる…という結果に。

そこで、パワーポイントでの資料作りに専念することにして、一時的にSNSする必要がある時だけ窓ガラスを開けて外にルーターを置く…というやり方で2時間程居座ってみたのですが…。
これが結構快適なんですよ!
今まで意識してなかったけど、ウニークではジャズっぽい落ち着けるBGMが流れているんですね~。
さらに外の眺めはいいし、ぽかぽか暖かいし、静かだし、パソコン作業がサクサクはかどっちゃう感じでした。

ちなみに、ケイティのマイパソコン、今年の1月に買ったばかりです♪
動画編集してても操作が重くならずに、高画質の動画データも保存できるようなノートパソコンを買いたくて色々調べたら、HP(ヒューレットパッカード)のゲーミング用のに辿り着きました。
キーボードの側面(?)がなぜか赤色で、ケイティはこれを「地獄のマグマ色」と呼んでいます。



bDSC_2185a.jpg
帰り際、宏八屋さんに立ち寄ると、美味しそうな揚げ物が並んでました。



bDSC_2186_201704041813418fc.jpg
海老のかき揚げ。
ヤヴァイ。

この日は家におかずがあったので、揚げ物買わずに帰ったのが残念…。
今度買ったら、またレポしますね


ウニークのFacebookページもどうぞよろしく



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する