ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ゴールデンウィークのイベント予定

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

実感があまりわかないけれど、ゴールデンウィークまでもう1か月切ってるのね~。
…ということで、今の時点でポスターが出来上がってるイベントを2つ!先にご紹介します!


DSC_2214a.jpg
どーん!!
東京からも、美味しいウニのためにこの日に買いに来る人がいるという、宿戸ウニ直売会。
5月3日!
宿戸漁港の荷捌き場にて!
朝8時販売スタート!
去年までは2日間連続開催でしたが、今年は1日のみです。

ケイティもお手伝いスタッフとしてかだると思いますので、会場で見かけたら声かけてください♪


そして、これまたスゴいイベントが!
今回初企画の有志イベント!


↓ ↓ ↓


hirofeshello2017_201704112109148b9.jpg

どどーん!

ひろフェス “HELLO” 2017 !!
5月6日 洋野町民文化会館コミュニティホール
14時スタート!!




bIMG_3406a_20170411210852b15.jpg
音楽をこよなく愛する、角浜が生んだアマチュアロックバンド「JAP(ジャップ)」が主催!

ただの、「ゴールデンウィークだからイベントやるか」…という安易な企画ではないのです。
深い、深ーい、音楽と地元を愛する気持ちと、「ないものは自分たちで作ろう」という精神のもと、何年も温めて続けてきた企画なのです。
詳しい経緯は、今月末に発売されるDANASS5月号のケイティコラムで紹介されますので、しばしお待ちを~(笑)。



hironoseagirls.jpg
ひろフェスの出演者は、オープニングの「ひろのSea Girls」。
当日までのワクワク感をなくさないため、敢えて、簡単な紹介に留めておきます。



minami.jpg
MINAMI。
なんと、種市高校1年生というから驚き。



dragonkogure.jpg
ドラゴン木暮。
「戸」つながりの、六戸町からやって来る…!?



a-kiichi.jpg
矢沢A喜一、

アーンド、


mayuko.jpg
シルク。
この2人は、ロックと南部手踊りという異なる音楽をミックスさせたステージを見せてくれるらしい!


ひろフェス全出演者、全力で楽しんでパフォーマンスします。
こちらでもケイティ、会場内でちょこっとお手伝いするかもしれません。
入場無料なので、皆さまお気軽に、ぜひ遊びに来てくださいね♪




JAPのFacebookも不定期で更新中~♪







関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する