ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

東北エモーション復路の旅(1)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

さて。
実はケイティ、4月9日(日)に、東北エモーションの復路(デザートビュッフェ/久慈→八戸)に乗ってきだのです~
今季(3~6月)のデザートメニューは、ケーキ類だけじゃなくて、生ハムなどのオードブルっぽいものも出るらしい。…と聞き、生ハム大好きなケイティはいてもたってもいられず…。

ダメ元で空席調べてもらったら、復路はむしろ空席が結構ありまして(笑)。
「乗りたい!食べたい!」と思った翌々週には乗れることに…!
やったー…


b20170409_01.jpg
そんなわけで、種市駅からリゾートうみねこに乗って出発。
ケイティ、浮かれすぎて着物着ちゃったりなんかして。

本当は、種市のNさんと、孫のSちゃんと3人で久慈まで向かう予定だったのですが、当日朝Nさんに急きょ用事が入ってしまい、ケイティとSちゃんの2人でリゾートうみねこ乗車



bDSC_2463a.jpg
笑顔がかわいいSちゃん。
…なのに、ケイティのシャッタータイミングが悪くて、一瞬のいぶかしげな表情を撮ってしまったぁぁー!




bDSC_2470b.jpg
久慈駅到着。
盛岡と久慈の友人達と合流~!




bDSC_2479a.jpg
ここで写真撮るの、秘かに憧れてたんだよね…

…てかケイティ、これすごく気に入ってる着物と帯なんだけど、こうやって写真で見てみると、40代どころか50代くらいに見えてない?大丈夫?
(実際は38歳です




bDSC_2483a.jpg
デザートが並んでる~!
おいしそぉぉぉぉ~




bDSC_2485a.jpg
思わずニッコリ笑顔になってしまう、友人ご一行。




bDSC_0028a_20170414200622442.jpg
席に着きました!
Sちゃんと並んで座ったケイティ。
楽しい旅にしようね~♪




bDSC_2492a.jpg
Sちゃん、細かいところにも気が付く子でね。
花のようにたたまれたナプキンや、メニューの裏の絵柄に「超かわいい~」と、喜びを表現していたのでした。



bDSC_2494a.jpg
メニュー裏の、汽車の絵。めんこい。
電線(?パンダグラフ?)がないから、こりゃぁ~ディーゼルだべ。




bDSC_2490a.jpg
さあ!
いよいよ復路のデザートビュッフェの旅がスタート!
久慈広域観光協議会のスタッフの皆さんが送り出してくれました~

※一眼レフを、うっかりセピア調の設定で撮ってしまい…。
昔の写真みたいになってしまいましたぁ~



(2)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する