ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

東北エモーション復路の旅(5)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション復路の旅(4)の続きです。

bDSC_2614b.jpg
八戸の絶景ポイントで激写。
この3人は、盛岡から来てくれたケイティの大切な仲間達でがす



b170409_3.jpg
わーい♪
ケイティの後ろ姿も撮ってくれてた

しつこいようだけど、とても気に入っている着物と帯です。
帯締めもチラっと写ってるんだけど、これも探しに探して買った、市松模様のお気に入りなんだ~。
帯揚げはうっかり薄紫をチョイスしてしまったけど、黄色系にすればもっと馴染んだかなぁ…。

あ。
着物のこと書くと横浜の両親が「着物に大金つぎ込んでるんじゃないか」って心配してしまうようなので、声を大にして言います。
どれもほとんどリサイクルで格安(数千円)で買っているので、ユニクロで洋服買うのとあんまり変わらないです。
ちなみに髪の毛も自分でやったので、セット代かかってません(笑)
お父さん、お母さん、安心してけろ…。



bDSC_2626a.jpg
蕪島見えてきたー!
空になったお皿やコップを見て、ケイティがどれだけ飲み食いしたかお察しください。




bDSC_2634a.jpg
必殺!塗り絵登場!

盛岡から来てくれた、JR社員でエモ仲間のMYMN氏(写真中)と娘さんのMNちゃん(写真右)。
この春小学校に上がったばかりのMNちゃん、往復乗車の間、ずーっとお利口に頑張りました。
なので、デザートビュッフェを食べ終わった最後の最後に、ご褒美の塗り絵タイム



bDSC_2636a.jpg
あっという間に八戸駅到着!
八戸駅の駅員さんや、新幹線保線技術センターの社員さん達有志4名がお出迎えしてくれました…!(涙)

しかし風が強かった。
ビュービューというよりはゴーゴーなくらい
ケイティ、着物がだいぶはためいてめぐさく写ってしまったので、モザイク加工させて頂きました…。



bDSC_2639a_20170414210529d06.jpg
盛岡に帰る仲間達を、新幹線の駅のホームまでお見送り。
一眼レフで自撮りしてみたけど、なかなか難しいな~。



bDSC_2648a.jpg
「また来てね!」
「また遊ぼうね!」



bDSC_0034_20170414211111fb6.jpg
八戸線の普通列車に乗って、種市まで帰ります。
Sちゃんが、「(MNちゃん達は)次はいつ来るの?」ってケイティに聞いてきてくれたのがすごく嬉しかったなぁ~。



bDSC_2649a.jpg
ここの辺りから見る夕陽、すごく綺麗だよね!



bDSC_2653a.jpg
元々、運行スタート前の試乗会で1回だけ往復で乗ったことがあって、それで「私は東北エモーションの中のことを知っている」…って気になってたけど、もう3年半も経ってるもんね。
「洋野エモーションって、見るだけ、見送るだけじゃなくて自分がお客さんとして乗るのもアリなんだ」って、今回乗ってみて感じた、当たり前なんだけどなんだか新しい気づきでした。
(安い乗車賃ではないから、いつでも何度でも乗れるわけではないけど…

乗れば、支配人さんともスタッフさんともお話できる…!
乗って本当に良かったです…!!(涙)
もし、東北エモーションにちょっとでも興味ある方、実は乗ってみたいと思っている方がいましたら、ぜひとも乗ることをおすすめします!
まつがいないです!
お値段以上の価値ある旅を、きっと、心の1ページに残せるはず


東北エモーション 公式HP
http://www.jreast.co.jp/tohokuemotion/index.html

電話でのお問い合わせ・予約は、
☎0570-04-8950
022-222-9720

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する