ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

東北エモーション復路の旅(4)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション復路の旅(3)の続きです。


bDSC_2583a.jpg
舞台は有家から宿戸へ。



bDSC_2586a.jpg
ケイティ、またもほっぺたを窓ガラスに貼り付けるようにして進行方向を凝視。



bDSC_2589a.jpg
人の姿が…、見えた…!!



bDSC_2591a.jpg
なんとぉーーっ!
ソロ・エモーションじゃないかー!
ケイティもたまにやる、ソロ・エモーション!!
もうまなぐからめっつるぁー溢れ出す!!!



bDSC_2596a.jpg
ソロエモーションしてくれてたのは、宿戸のO田さんでした…。
たまたまなんだけど、O田さん、この前の日にご夫婦で往復乗車したんですよ。
東北エモーションの接客サービスやお料理に感動したり、八戸線の良さを再認識したり、そういう流れからのこの日のソロ・エモーションだったと思います。
ありがだいなぁ…(涙)。



b170409_4.jpg
この写真は、偶然にも、階上町の友人T氏が撮ったもの。
O田さん、列車が見えなくなるまでずっと見送ってくれたのですね…(涙)。




b170409_5.jpg
なんということでしょう!
ドラム缶に「ケ」「イ」「テ」「ィ」って書いた紙が貼らさってたーーーー!!!

通過した時は気づけなかったんだけど、あとからこの写真見て泣いたよね…




bDSC_0032a.jpg
そうそう。
デザートビュッフェのメニューのことを全然紹介してませんでしたよね。
…うん、すっかり写真撮り忘れてました!\(^o^)/
唯一撮っていたのが、Sちゃんが海老のサラダや生ハムをたいらげてるこの写真のみ(笑)




bDSC_2610a.jpg
舞台は種市駅へ…。
ここでは、Sちゃんの家族がエモってくれました!
(事前に連絡もらっていたので、減速しない区間でもしっかり待ち構えていたので見れた♪)



bDSC_2611a.jpg
Sちゃんが1秒でもながく家族達を見続けられるように、列車最後尾に移動して、こんな風にして見てました~。




bIMG_9949.jpg
そしてね…。
うっかり気を抜いてたら、まさかの小橋・川尻エモですよ。
これは危なかったねー。
見逃してしまうところを、不自然に停まっている車に気づいたおかげで間一髪気が付いた!



bIMG_9980a.jpg
中から写真は撮れなかったけど、窓に貼りついて応えるケイティ(笑)。
この時見た光景は超~一瞬だったけど、カメラのファインダー越しではなく、しっかり自分の目で見たままで焼きついているよ♪



b170409_02.jpg
小橋・川尻エモに来てくれた、SSKファミリーとSKMTファミリーの皆さん。
本当にありがどうね~(涙)


(5・最終回)に続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する