ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

林郷小学校 1年生を迎える会

おはようございます。
そば粉でピザ的なものを作ってみたら、なかなか悪くはなかったケイティです。

昨日林郷小学校で行われた「1年生を迎える会」に行ってきまして、レポを今朝のブログで載せちゃう!
…という、スピーディスタイルでお届けします。
写真多めですよ~♪


bDSC_2768a.jpg
体育館にて。
2~6年生と先生達が待つ中、手を引かれて1年生入場!



bDSC_2785a.jpg
児童会執行部。
みんなカッコいいわー。
今回の「1年生を迎える会」は、この児童会メンバーが中心になって考え、準備したのです。



bDSC_2799a.jpg
林郷ソーラン披露。
この、お尻を落とす低さがね、本気だよね。
今度ケイティも踊らせてほしいなぁ。
上手いか下手かではなく、「本気で踊る」のには自信あります(笑)。



bDSC_2808a.jpg
5年生のJ君。
ブレずにうまく撮れたっ!



bDSC_2817a.jpg
最後のポーズもバッチリ決まりました!



bDSC_2822a.jpg
お待ちかねの、ゲームの時間。
「猛獣狩りゲーム」という、字だけ見るとすごくエグい感じのゲームをやりました(笑)。
…が、実際やってみると超アットホームで楽し~♪



bDSC_2764a.jpg
合間で、子供たち1人1人と遊びを通じて心を通わせている校長先生。



bDSC_2820a.jpg
猛獣狩り中に、「写真撮ってー」とリクエストしてくれた子たち。
撮るよ!
そう言われてたらケイティ嬉しくなっちゃって、なんぼでも撮ってける!



bDSC_2825a.jpg
次のゲームは、じゃんけん列車。
ケイティもかでてもらいました♪
これもかなり盛り上がったワー。



bDSC_2826a.jpg
1年生のK君と、校長先生のじゃんけん勝負!
校長先生が、カメラも撮りながらじゃんけんも全力なところが素晴らしい




bDSC_2828a.jpg
この瞬間の、みんなの歓声や、この場の温度。
伝わるかな


林郷小の皆さん、今回もありがとうございましたー!
次は、林郷ソーランの動画をプロモーションビデオっぽくカッコよく撮りましょうね♪


行事等をブログに載せてもいいよ!…という学校が他にもありましたら、ケイティまでご連絡下さいませ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

本舘 さんからのコメント
いいですねぇ
入学式に続き、今回も早いUPありがとうございます。
1枚、1枚の写真、何度も何度も隅から隅まで見て、
(○○の髪型が変わったなぁ~)とか(□□のジャージ
新しく買ったな)とか(ソーランもこじんまりながら
がんばっているな)とか一人で楽しませていただいて
おります。
新しい校長先生も、楽しそうに活動しているのを見て
安心しました。
次回も楽しみにしております。
2017.04.15 18:13 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する