ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

4月20日(木)、洋野町立宿戸中学3年生が東京で特産品販売します!

おはようございます。
お気に入りだったピアドゥのスープカレー屋さんがいつの間にか別のお店に変わっていて、なにげにショックだったケイティです。

さて。
今週木曜、20日!
洋野町立宿戸中学校3年生が、東京への修学旅行中に銀河プラザ(東銀座)で洋野の海の幸を販売しますよ~!


bDSC_2830a.jpg
先週金曜、その任命式がありました。
ケイティが駆け付けた時には、「宿中ソーラン」の披露中でした。



bDSC_2843a.jpg
背中で語る。



bDSC_2847a.jpg
きめっ!



bDSC_2867a.jpg
中野中に続き、宿戸中も上から撮らせてもらいました♪



bDSC_2877a.jpg
エモーショナルなお見送り。
何度か洋野エモーションにかだったことのある方は、「見えなくなるまで手を振る」を自然にやって下さってますね。
ありがだいなぁ~(涙)。


さぁ、首都圏にお住まいの皆さん!
今週木曜!
20日!
12時~13時半ですよー!



2017宿戸中特産品販売
どーん

自分たちでさばいて作った鮭とば、新巻鮭。
小学校の時から稚ウニの放流など、地域ぐるみでウニを作り育てる活動を継続的に行い、去年獲ったウニに塩を加えた、中3の集大成としての塩ウニ。

どれもこれもまつがいなしです!
都合がつく方、ぜひ、応援よろしくお願いします~



今日はお昼も更新します。
お楽しみに~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する