ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

マイ大漁旗(ミニ)を作りたい!

おはようございます。
昨日は、今年初のやませを体感したケイティです。

さて。
有志活動「洋野エモーション」を始めてからずっと、作ってみたかったものがあるんです。
それは、ミニサイズのマイ大漁旗
小さく折りたたんで、バッグに入れて持ち歩けて、必要な時にはいつでもエモれる。そんな「マイ大漁旗」♪


bDSC_2758a.jpg
大漁旗も作っているという染物屋さんが久慈にあると聞き、先日おじゃまして来ました~。



bDSC_2760a.jpg
どーん
すごい。
いろんな柄、サイズがあるなぁ~。



bDSC_2761a.jpg
見本の、図案一覧表…的な。
アナログな、古き良き昭和のかおりがする…



bDSC_2762a.jpg
ををっ。
これはまたすごいですね。
完全オリジナル柄。
こういうのもイイなぁ~。


…というわけでケイティ、小旗くらいの大きさの「マイ大漁旗・ミニ」をこちらのお店で相談しながら作って行くことに決めました。
サイズはまだ決定していないけど、だいたい20×30cmか、30×45cmくらいかなぁ?
金額は、作る枚数にもよるそうですが、1枚3000~4000円くらいになるそうです。

もし、「僕も、私も、実はマイ大漁旗が欲しかったんだよね!」…という方がいらっしゃいましたら、声かけてくださいませ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する