ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

種市・「メガネとトケイの青井」と、大野のコラボ作品 ~後編~

おはようございます。
いろんな面で台湾が気になるケイティです。

さて。
種市・「メガネとトケイの青井」と、大野のコラボ作品 ~中編」の続きです。
時計の針(?ムーブメント?)を探してくれていた青井のとーさんから「ちょうどいいのがありましたよ~」と連絡をもらい、すぐさま駆けつけました。


bDSC_3104a.jpg
ややっ。
「大売出し」ののぼりが、赤から黄色に変わってるぅー!!


bDSC_3105a.jpg
わー!
青井のとーさん、もうくっつけてくれたんだ!
ありがだい…!



bDSC_3106a.jpg
なんと!
この針の感じ、ケイティがイメージしてた通り!
ど真ん中!



bDSC_3116a.jpg
ウフフ…。
ちょっとクラシック風な針。
それにしても、ケイティが作った文字盤の雑さが目立つわねw



bDSC_3113a.jpg
これ、写真撮るのに青井のとーさんが貸してくれたのですが、100円ショップで売ってるお皿立て(?)らしい。
サイズがピッタリでびっくり。



bDSC_3119a.jpg
裏側の機械のところには、壁掛けにできる金具が。
これも、青井のとーさんが付けてくれたんだず(涙)。



bDSC_3109a.jpg
…な!なんということでしょう…!

ケイティが畳工房いたばしのバーキン(畳バッグ)を持ってるのを見て、青井のとーさんが奥から持ってきたのがコレ!
奥さまご愛用のバーキン(畳バッグ)!
意外に身近な所に愛用する仲間がいたのですね…。
嬉しいな…



bDSC_3121a.jpg
さっそくケイティの家のパソコン机の上あたりに掛けました。
この時計を見ると、時間を大切に使おう…って気持ちがわいてきます。

アイデア豊富な青井のとーさんなので、次は「コラボ時計第2号」を作ってみようかな~なんて思ってます。
お楽しみに~♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。