ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

広報ひろの 2017年4月号

おはようございます。
宿戸駅に桜の咲き具合を見に行ったら、まさかの全部切られてて驚いたケイティです。
一眼レフで、桜と汽車を一緒に写真に収めたかった…(涙)。

さて。
久しぶりに、月イチ恒例の広報ひろの紹介コーナーです。


bDSC_3141.jpg
4月号の表紙。
「宇宙桜」なるものが植えられたらしい。
宇宙まで伸びるのかな。(違う。)



bDSC_3142_201704191113416a5.jpg
洋野町地域おこし協力隊の大原圭太郎さんのコーナー。
必見!



bDSC_3143.jpg
今年も、洋野町のはまなすマラソンのランナーを募集してますよ~♪



bDSC_3144.jpg
「眠そうな 始発の汽笛 春浅し」
鉄道の句に嬉しくなっちゃうお年頃♡



bDSC_3145.jpg
裏表紙は、「ひろの星を見る会」です。



bDSC_3130.jpg
さて、広報カメラマンのルーキーをご紹介!



bDSC_3132.jpg
手前に写っているのが、今年、町職員に新採用されて広報担当になった「ヤッチー」こと谷地さんです。
後ろは、去年から広報担当をしている「ホーリー」こと堀岡さん。



bDSC_3139.jpg
チラリ。
みんな、町内でこの2人を見たら気軽に声をかけてね♪



町外に住む方も、洋野町のホームページで広報誌のPDFデータを見ることができますよ~
↓こちら
広報ひろの 2017年4月発行 No.136


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する