ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【洋野の桜 2017】滝沢地区の桜

おはようございます。
新郷村のキリスト祭りが気になっているケイティです。

さて。
今日は、ちょっと得意気に投稿です。
なぜって、滝沢地区の桜をようやく写真撮って来れたから~!!

消防団の機械器具点検の写真撮影で、過去3度程、春先に滝沢地区に行ったことがあるのですが、どれも「桜が咲くまであと1~2週間」というタイミングだったのです。
…で、いつかは咲いている時に来てみたい…、とずっと思っていたのですが、おととい、ふと思い立って行って来ました!



bDSC_3146a.jpg
滝沢農村公園。
青空と雲の感じもステキね~。



bDSC_3150a.jpg
咲いてました!
4年越しくらいの夢が叶った…



bDSC_3148a.jpg
三分咲きくらいかな?



bDSC_3151a.jpg
足元には…つくし!




bDSC_3154a.jpg
ををを~。
蜜蜂さんも、花の蜜を集め始めてるんですね~!
ちなみにこの花、すずらんだと思ったら違うらしい…。
「スノーフレーク」と言うんだそうです。

いや~、春の植物を写真に撮るって楽しいね♪
勢いづいたケイティは、実はこのあと、「荒巻地区」にも行ったのですが…。
魅惑のARAMAKI PHOTOGRAPHは、また後日公開します!
お楽しみに~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する