ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^



ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

【洋野の桜 2017】種市体育館前の桜 NO.3 メジロとの競演

おはようございます。
最近、朝スッと起きれる日が多くなってきて、ちょっと嬉しいケイティです。

さて。
種市体育館前の桜が満開ですね~。
20日(木)に撮った写真を多めに大公開します!


bDSC_3421a.jpg
青い空を背景に。
すがすがしい…



bDSC_3422a.jpg
今年は、満開の時期がちょっと早いかな?



bDSC_3423a.jpg
ケイティが見守っている小枝さん。



bDSC_3424a.jpg
なんと!
小枝さんにまた後輩ができてました!


この写真を撮った前日あたりに、洋野のカメラ仲間の間で空前の「メジロブーム(?)」が起きていまして。
発端は、こちらの写真。
↓↓↓

北三陸、洋野町にも春が来ました #tokyocameraclub #igersjp #picture_to_keep #pics_jp #wp_flower #wp_桜2017 #airy_pics #art_of_japan_ #はなまっぷ #はなまっぷ桜2017 #team_jp_flower #team_jp_春色2017 #k_flower #icu_japan #wu_japan #whim_life #loves_nippon #lovers_nippon_2017春色_第2部 #closeup_archive #ファインダー越しの私の世界 #japan_of_insta #japan_daytime_view #ptk_japan #bestjapanpics #_lovely_weekend_

Takayukiさん(@nuru_fm)がシェアした投稿 -



写真好きな仲間の大石さんによるこの写真が、「すごい!」「すばらしい!」「めんこい!」と評判で、ケイティもぜひとも桜とメジロを一緒に撮ってみたいなと思ったのです。

人を動かす写真の力。
すごいわね~。



bDSC_3218a.jpg
ここからは、ケイティが撮った「桜メジロ写真」。

ほんのり桜の香りを運ぶ穏やかな風と、
きらきら眩しい日の光と、
小鳥たちのさえずりを脳内で想像しながらスクロールしてみて下さい。



bDSC_3235b.jpg
メジロ先輩、とてもすばしっこくていらっしゃる。
今日のブログに載せた写真は、220枚ほど撮った中から選ばれた写真たちです。



bDSC_3265a.jpg
花の蜜をついばんでいるのかな。



bDSC_3296a.jpg
飛び立つ一瞬を撮れた!
今度は、シャッタースピードをもっと短くして撮ってみようかな。



bDSC_3301a.jpg
よく見ると目が怖い。



bDSC_3320a.jpg
チラリズム。



bDSC_3364a.jpg
頭のうしろのほわほわした毛は何だろう…?


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

