ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

久慈市の新山根温泉「べっぴんの湯」

おはようございます。
帰省したら新大久保でペンライト買おうと思っているケイティです。
ムフフ…。

さて。
実はケイティ、温泉大好き。
なかなか時間なくて、しょっちゅう行っているわけではないのだけど…。
2016年から2017年にかけての冬は、熱い湯船に入ることでなんとか体調保てたなーと感じたこともあり、春夏も、少しずつ温泉めぐりしたいな~と思ってました。


そんな中で、先日行って来たのがこちら!


bDSC_0256.jpg
この写真だけで分かったアナタは、かなりの温泉ツウ。



bDSC_0258_20170510090505c73.jpg
そうです!
久慈市の新山根温泉「べっぴんの湯」!



bDSC_0259.jpg
久慈市中心部から、久慈渓流沿いを通って30分くらいで着きます。

この久慈渓流がね…。
新緑眩しくてめっちゃ爽やかな反面、所々まだ台風被害の爪痕が残っていたりして…。
切なくもなったのでした



bDSC_0260_20170510090511eed.jpg
こちらが入口付近の階段です。
東北ではあまり見かけないトーテムポール的なものに、かなりの眼力を感じました。
なんもかんも見透かされる感じ…。

施設内は写真撮れなかったですが、温泉とっても良かったです!
ちょい乳白色気味で、お肌がしっとりツルっとする感じ!
髪の毛が爆発しがちなケイティでも、髪のまとまりもよかったなぁ~。

できれば毎週温泉通いしたいですが、なかなかそうもいかず…
気長に、次の温泉レポをお楽しみに~♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する