ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

NHK旅ラジ!生放送

おはようございます。
有家や宿戸でプーさんの被り物をした人を見かけたなら、それはケイティです。

さて。
5月24日(水)に、NHKの「旅ラジ!」というラジオ番組の生放送が宿戸で行われました。
確か、洋野町に打診が来たのが4月中旬頃で、その時に「ケイティに洋野エモーションのPRをお願いしたい。」と依頼があったのです。
受けるとも受けますよ!喜んで!

…と、そんな経緯で、生放送当日を迎えたのでした。



bIMG_0388a.jpg
メインアナウンサーは、手嶌真吾さん。
福岡出身らしい。
小顔で目がぱっちりしていて、うらやましい限りです。



bIMG_0391a.jpg
公開生放送の場所に選ばれたのは、宿戸の交番横の空き地。
ご近所の皆さんがたくさん集まってくれました~。



bIMG_0395a.jpg
手嶌真吾アナウンサーのほかに、もう一人。中村慎吾アナウンサー。
2人ともいい声すぎて、耳が心地よかったです。



bIMG_0404a.jpg
お昼の12時30分から生放送開始!
トップバッターは、皆さんご存知、種市南漁協宿戸実行部会の吹切信夫部会長!
うにの殻割り実演をしてくれました。

このあと、岩手県栽培漁業協会種市事業所(うに栽培センター)の箱石所長と、ケイティが順番に登場。
ケイティ、読み原稿どおりに言うだけだったにもかかわらず結構緊張して声が震えちゃった気がする~


bIMG_0407a.jpg
そして大トリは、ひろのまきば天文台の阿部台長。
ジャケットの下に、夏の星座が書かれたテーシャッツを着て来る準備っぷり!
さすがです…



b170524.jpg
2人のアナウンサーさんの絶妙なまとめのおかげで、予定通り12時55分ぴったりに終わり…。
最後に出演者全員で記念撮影しました

いや~、いい経験させてもらいましたよ。
全国の人が聞けるラジオで、洋野エモーションのこと紹介させてもらえたのは本当に感謝です。
旅ラジスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!

これからもこういう機会には積極的にだって行きたいと思います。押忍!




関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する