ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

第1回 タウンプロモーションミーティング

おはようございます。
昨日は久しぶりに青空を見て、晴れやかな気持ちになったケイティです。

さて。
先週金曜、洋野町の新しい取り組みが行われました~。


bIMG_0409a.jpg
その名も、「タウンプロモーションプロジェクトチーム」の第1回ミーティング!



bIMG_0420a.jpg
今年度の4月から、洋野町役場に「総合戦略推進室」という新しい部署が出来まして。
何をする部署か詳しく言うと、総合的な戦略を推進する…ということなんだそうです。
(そのまんまじゃん!説明になってないじゃん!

この、タウンプロモーションプロジェクトチームは、総合戦略推進室で担当する事業の1つ。
比較的若い職員で、部署の垣根を超え、自由にアイデアを出して形にしていく事が目的のようです。
まず第1回目は、役場内で自薦方式で参加者を募り、15人集まりました。。
ケイティ、洋野町の職員ではなく「支援員」というポジションではあるのですが、それでも参加OK!…とのことだったので、「こういうお誘い待ってたよ~♪」と、すぐに参加表明しちゃいました。



bIMG_0408a.jpg
洋野の未来と希望を背負って設置されたであろう総合戦略推進室を引っ張るのが、写真左の平林秀紀室長。
4月に着任されました。
元々は大阪のご出身だそうです。



bIMG_0412a.jpg
平林室長、パワーポイントの資料とか、場を和ませながら話を進めるのがすごく上手でした。
ケイティ、そういったスキルにも興味津々なのでした。
人前でしゃべるなら、周りに楽しい雰囲気になってもらいたいものね…。
(道はまだ遠いけど💦)


bIMG_0417a.jpg
自己紹介で、自分の長所を言うのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ、普通思いつかないよね。
場の主催者もそうだし、言う方も自分で自分を褒めるの苦手っていう人多いし…。

でも、タウンプロモーションは洋野を宣伝していくことなので、ある意味、「自分を良さを人に伝えられる」=「洋野の良さをよその人に伝えられる」ということと言っても過言ではないかもしれません。



bIMG_0422a.jpg
ミーティングの日の夜は、懇親会もありました。
ケイティ、日本酒で乾杯条例守ってます。
いや~、とにかく熱(暑)かったです(笑)。

総合戦略推進室の皆さん、タウンプロモーションプロジェクトチームの皆さん、これからどうぞよろしくお願いします~。
さっそくケイティ、タウンプロモーションプロジェクトチームのSNS情報発信を自主的にですがやっていきたいと思います



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する