ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

林郷小学校で、林郷ソーランの練習を見てきました

ピントが合わせられなくなったレンズの修理見積が出て、有償で8,000円超でした。
いつの間に衝撃を受けたというのかしら…!?
金額キビしいけど、修理をお願いするつもりのケイティです

さて。
洋野町立林郷小学校の伝統、「林郷ソーラン」の写真を紹介します。


bIMG_0558a.jpg
昨日、運動会に向けて林郷ソーランの練習をやると聞き、林郷小学校に行ってきました!



bIMG_0485a.jpg
体育館に入ると、練習前に子ども達が自主練していました。
この時にね、太鼓の音を子ども達みんなが口ずさんでいたのにケイティ感動…。
何度も何度も聴いて、覚えちゃってるんだなぁ…(涙)。



bIMG_0487a.jpg
林郷ソーランの指導は、西君治(にし・きみはる)さん!
林郷と言えば西君治さん。
林郷ソーランと言えば西君治さん。
林郷青年会のなもみも西君治さん。
そのくらいの人なのです。



bIMG_0500a_20170531004711712.jpg
音楽と、西君治さんの太鼓に合わせて、踊りの練習スタート!



bIMG_0533a.jpg
腕をピシっと伸ばして。



bIMG_0551a.jpg
練習が終わった後、大切な衣装を自分で畳むのも、林郷ソーランの特徴の1つ。



bIMG_0555a.jpg
あら…、なんということでしょう…!!
ケイティ帰り際に、副校長先生から声をかけられまして…。
「I先生が作ったチーズケーキを食べて行きませんか?」…と!!
ありがだぎ幸せ!!
チーズケーキ大好き!!


えー!
食べて終わり!?
…と思ったアナタに朗報です。
ケイティ、林郷ソーランの動画撮影もしていたのです。
ダイナミックなアングルでの林郷ソーランをお楽しみいただけます。
こちらのYoutube動画をぜひ見てみてね♪
↓ ↓ ↓




林郷小学校の皆さん、ありがとうございました~!


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

本舘 さんからのコメント
林郷ソーランは
運動会に向けての練習でしょうか?
君治さん、お疲れ様です。
今年度はPTA会長も兼務で、林郷小学校には
「なくてはならない人」度がますますアップ!
子どもたちも、張り切っていますね。
動画を見る限りでは、動きがシャープで声もよく
出ている感じです。
運動会が楽しみですね!
では、また・・・
2017.05.31 08:21 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。