ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

中野中学校のソフトテニス部 ~前編~

おはようございます。
今日から6月ですね。
週末は天気があまりよくないそうなのですが、晴れてほしいケイティです。


さて。
昨日の林郷ソーラン記事に続き、学校シリーズ~♪
今日は中野中学校のソフトテニス部をの練習風景を紹介します!



bIMG_0559a.jpg
こちらが、中野中学校。
校舎をブログに載せるのは初めて



bIMG_0561a.jpg
なんと!
5面のテニスコート!
広っ!

中野小中学区はソフトテニスが盛んで、インターハイや社会人の全国大会で出るレベルの有力選手をどんどん輩出しているそうです。
スゴ~



bIMG_0587a.jpg
顧問の先生が来て、集合。

中野中学校にソフトテニス部ができたのは1962年。
金野大登さんという名指導者が顧問を務めたこともあり、総部2年目にして岩手県中学校総合体育大会で準優勝。
それから、たびたび表彰台に上がる強いチームになったのです。



bIMG_0625a.jpg
男子部長のO粒來(オーつぶらい)君。
(だから。伏字になってないから。)



bIMG_0575a.jpg
爽やかな笑顔。

そしてケイティ気づいた。
テニスのプレーを写真に撮るのって超むずかしーーーーーーー!!!!!!!
もう、動きが速くて追いつけないの!!!!!!!

160枚撮ったうち、厳選した19枚を、今日と明日の2日間に分けてブログに載せます。



bIMG_0594a.jpg
こちらもいい笑顔が撮れた!
アタックNO.1でこういう技なかったっけ?



bIMG_0597a.jpg
ハイタッチ。
こうして、チームワークを築きながら、協調性も身についてゆくのですね。



bIMG_0620a.jpg
未来の錦織…?



bIMG_0613a.jpg
ケイティここで、見逃せないあるものを発見。



bIMG_0614a.jpg
どーん!
「ケイ・ティ」!!!


後編に続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する