ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2017年6月2日 雨もいとわずJR・洋野町合同エモーション ~前編~

おはようございます。
雨が続いてますね。
もう関節がちょっと痛むなんて言わないよ絶対なケイティです。


さて。
先週金曜、雨と涙の感動の洋野エモーションが行われました!


b170602_1.jpg
海は大シケ。
そして、朝から降っていた雨は、お昼時に雨脚が強まる始末…。



bMG_3779a.jpg
そんな中、JR盛岡支社の社員で八戸エリアで働いている皆さん36名がエモりに来てくれたのです!
さらには、洋野町役場の職員さん約10名も!
ケイティ、オレンジのカッパ着て張り切ってエモ体操デモンストレーション中(笑)。



bIMG_3786a.jpg
その後、配置に着きます。
踏切の近くからズラ~ッと並ぶことに。



b170602_3.jpg
…なんということでしょう!
JR社員さん手作りの、立派なメッセージボード!
これなら目立つことうけあい。



b170602_4.jpg
この赤い大漁旗も、



b170602_5.jpg
この青い大漁旗も、

エモーション用に八戸駅で作ったものだそうです。
なんてエモい(感動)なんだ…



bIMG_3796a.jpg
晴れの日と違って…。
スタンバイしてから数分の待ち時間がどれだけ長く感じたか(笑)。

それだけに列車が見えてきた時の喜びもひとしお。



bIMG_3801a.jpg
待ってたよー!
ありがとー!
寒いよー!
雨やんでくれー!

色んな思いをぶちまけて、笑顔のエモーション!



bIMG_3813a.jpg
雨なのに、運転手さんも車掌さんも窓開けて手振ってけだ~(涙)


後編に続く…


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する